わたしのコンプレックスが魅力に変わった『とき』 | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ

こんばんは、
管理栄養士ごんだえりです。



本日、無事に
健康経営の食セミナーが
終わりました♡



初めての方向けのセミナーを
経験させていただくことは
正直。。。
緊張感も怖さも
すんごい大きいけれど
終わったあとのやりきった感がたまらなく幸せです。


このお茶の美味しさも(^-^)




{9409EB57-68BD-4EAD-BA1C-25BCC02C2E5B}



終わってからはチームメンバーで
打ち合わせと反省会。




そしてここからは帰り道のできごとのお話し。(o^^o)




『自分が思っているコンプレックスは
相手からみたらすごくよく見えるから』

『絶対こっちのほうがいいよ』



わたしは改革を起こしてもらった
帰りの新幹線(笑)


隣に座っていたのは
健康経営事業をごいっしょさせて
いただいている社長、こと、
超ポジティブ王子さん(笑)




コンプレックスというものは
自分の顔、体型、顔の形、
おでこ、いろんなところを
隠そうとすることがそもそも間違い。


コンプレックスを
悪く思うから
魅力ではなくなっちゃうのです。


そして
外見からの負を漂わせる原因になります。


こうしたことを
たくさん語って
知らないことも盛りだくさん!(笑)
教えていただきましたっ


なんとも楽しすぎる話題と時間(笑)
本当に王子さまには感謝でいっぱいです。ふふふ。。。


月末にお会いできるのもなんとも楽しみなこと。



ごんだえりの教育係りとして
無意識に身についているものを今後も
がっつりご意見いただいてまいります。





『まさにおっしゃる通り。』




その言葉しか思い当たらないほど
占い師ではないのに、
彼のさすがというほど行動と心理を
結びつける力に驚きました。

というか面白かったです〜





わたしのコンプレックスの1つはおでこ。
なので隠すために前髪をおろしていること。



確かにっ!!!


顔の形とうぶ毛がきになるから
隠すんです、が。。。


前髪をいじる癖と
姿勢と目線の上目遣いが
全て前髪でおでこを隠すという
目的に結びついているわけてす。



『わたし、無意識にしてます!それ!
そうそう!そうなんです!』



そして、いろんな背景によって
わたしは姿勢が前のめり!


女性が美しく見えるポイントは姿勢です。

頭ではわかっていても

わたしは、いつのまにか自分が

猫背になっていました。

目が悪くて前のめりになる癖や
運転しながら前に屈む癖が
毎日の姿勢となって
無意識にやってしまう癖になっていたのです。





そして、その癖は
初対面で出会ったかたからもマイナスに見えるのです。

今回実際にあったことです。
(王子から言っていただいたこと)



それは、わたしと初めてあったときに
わたしの第1印象をみて、
若干、影を感じたそう。



その原因について、前髪と姿勢だと
言っておりました。


印象や雰囲気を暗く見せてしまったり
ネガティヴにしてしまう原因になるのです。


つまり、わたしは
自分で気づかないうちに。。。


相手へのネガティヴな印象づけを
自分がしてしまっていたということ。




髪の毛と
姿勢がもしも。。。



姿勢を正して
胸を張っていたら。。。

前髪が上手に横に流れていたら。。。



相手からの印象は
全く変わるということです。




ということで
しっかりそこを改善することを決めたわたし。


なぜわたしが改善することを決めたのか?

その理由はですね、、

個人でのお仕事をしていくうえで

ビジネスでも、もちろんプライベート

でも、より幸せをたくさん感じられる

生き方につながると感じられたから(^-^)





だから
ここは素直に受け止めます(笑)
コンプレックスを!



そうなんです!
自分が思っているほど
周りは他人のことを見ていないものです。




だったら、
自分が自分でコンプレックスと思い込んで
気にしているところもさらしたらいいのだと思うわけです。


強みだと思い込んだらいいわけです!


今回で言えば
前髪を出した方が
わたしには似合う!って
思い込んだらいい。


っとはいってもなかなか
自分1人でコンプレックスを
変えることも、
勇気が必要だと思います♡


わたしも、今回、隣にいた王子に
前髪は横に流すか
どかした方が似合う!
そっちの方がいいよ!



っという言葉をもらえたから
前髪を横に流して
おでこを見せようと決意ができました。




自分が、そこをコンプレックスだ!!
と思って、コンプレックスだと
決めた瞬間から、


相手からみた自分の姿をマイナスに
引き寄せてしまったり

相手に暗く写ってしまう
可能性があるということ。


つまり
コンプレックスを持つということは、
自分でも無意識な状態で
相手に自分の印象をマイナスに
感じさせてしまう原因を
自ら作ってしまっているということ。



もし、飲み会で気になら彼がいても
自分で自分のことをコンプレックス
と思っている箇所が多ければ多いほど
彼からあなたを見る印象も落ちてしまう可能性は十分に考えられます。




でも、そのコンプレックスを
自分でプラスに変えることができれば
相手からうつるあなたの印象も
グーーンっと、プラスよりに伸びていきます。



自分が変われば相手も変わるのです。



コンプレックスを受け止めて
コンプレックスをプラスに変える
ことができるようになるということは

女性としての魅力も今以上に
アップすることでしょう♡(o^^o)


自分の磨きの方法は多種多様です。


どんなことでも良いので
あなたができることから、
自分磨きをはじめることがポイント


っということで
わたしはおでこを出せる髪型に
変身させることから手をつけます( ^ω^ )


そして姿勢!も。
正す日頃の意識と行動!



女性の美しさは、
身なり、そぶり、手ぶり、
外姿勢、メイク、髪型、、、

容姿だけではないと思っています。



改革する自分の意思と決意が
美しい女性をつくり、美しくなる
要素に、意思と決意も含まれると
思っています。(^^)




自分磨きを今すぐスタートさせたい♡
という方は
ぜひ女神プロデュースをご一緒しましよう