もっと本音で、私らしくシンプルに生きる | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ

いつもありがとうございます心

愛知の名古屋、豊川を中心に活動している
美ライフビューティープランナー
管理栄養士eriですヒマワリ(^^)



最近の私は前にもまして
思いついたこと
やりたいことを
形にして行動に変えられるようにましたなぁ♪



1年前の自分から見たら
これはかなりの進歩☆

でも、実は
ずっとずっともやもやしていたことがあって。

それが、、、

【クッキングサロン】のこと

{760D6503-01A4-4354-8CC3-F46174C63F99:01}



なんでやりたいはずなのに
すでに始めてないんだろう?

行動してないんだろー?

1番やりたいことなんじゃなかったの?

この質問を何回も自分に問いかけてきました。

時には


やりたい!
やるぞ!
よしっ!


そう思いながらも
正式にやることをやっぱり踏み出せない。

正直気持ちに一歩が踏み出せなくて
行動に起こさなかった

そこまでやりたいことなのかさえ
わからなくなる時期も正直ありました


そして、
そのできなかった大きな理由が



怖かったんですね、


人が集まらなかったらどうしよう。
私なんかにできるのかな?
自信がない
不安・・・

まさに自分にばかりフォーカスを当てた考え方ばかりでそんな自分に嫌気がさして。


このときまでは
いつもポジティブだと自称してましたが
それが全く違った、、
でも大好きな尊敬する近い方にはやっぱり表情だけで、悩んでわからなくなってることが伝わっていたそうで
バレてました!^^;


どうやらわたしは顔に出やすいようっ☆
素直にしか生きられない持ち前の魅力の一つということにも気づあたとき♡(^^)笑




近い存在の人であればあるほど
いつも素になってくのがわたし。

むしろつくろうとかできないんです^^;

わたしはありのままの私でいたい
願望レベルがものすごく高いらしい!


そしてこの持ち前の才能を無意識に
いかしてきた私は
年齢関係なく誰からも基本的に、
親しみやすいと
ご好評いただけています(*^^*)
そういう年齢関係なく
心ホットな素敵な方しか集まらないのも
自分が引き寄せてるんですね♡

ありかたゃ。。。♡



さてお話が飛び飛びになりましたが
このたび♡
クッキングサロンのほう2016年始動開始予定♡

周りにどう見られようと
自己保守は今はもういらない
踏ん切りがついたので、やりますキラキラ照れ

やれることからまずはやること。
先を考えすぎずに。
シンプルに♡

クッキングサロンのほう、
プロジェクトがまとまりましたら
今月もしくは来年、
ブログ中心に告知します♡^^


もっと素直に
シンプルに
自分らしく生きよう♡


スラリとなりたい私になる秘訣セミナー&
クリスマスランチ会』

名古屋で開催します。





今年のしめくくりに
自分を振り返ってしっかり向き合って
もっと自分のことを知って
もっと自分の心と内面にフォーカスをしっかり
あてていく
ために
オリジナルワークシートを使ったワークを取り入れていきます。


何気なく選択したり
何気なく迷って決めたり


こうしたことって誰にでも経験が有ると思うんです。
私もあります。

でもこれをサラッと流すのではなくて
「なぜそれを選んだの?」
「どうして迷ったの?」

自分に問いかけて
自分を振り返って
みるとますます楽しいことに・・・♡^^
当日はまさにそのお楽しみにも出逢える企画。

新たな自分の「大切にしている気持ち」や「感情」
に気づくことって実はすっっっごく大切。
自分としっかり向き合って
もっと自分を深いところまで知ることに繫がっていきます。

そうなると結果的には、「なりたい私になる」ところへ
すべて繫がっていく。
このことに気づきました。

また、例のそふ迷ったときは直感で選ぶことが大切。

むしろそこを無視し続けてしまっている麻痺しちゃうもの。
だから私は自分の正直な直感、気持ちで選ぶようにしています
もし特に理由が今はわからなかったとしても
いつかフッと腹に落ちる日がくる日がくる♡


「なんだか好き!ステキ!ワクワクする!」と
自分の大切にしている気持ちが動いたところ。
この大切にしているところ(感情)(心)が何か?

という点をしっかり見つけられるセミナーとなっていますキラキラ


自分が大切にしている感情・心が見えてくる魔法のような
ワーク付きなのでお楽しみに♡

その心の内面の部分まで自分で自分のことを
わかってくると、自分のことを客観的に
みられるようになって

「やったほうがいい」

と自分の内面にある心が叫んでいることや、
魅かれているものがわかるので

それを素直に選べられるようになっていくんですね^^
これが自分らしい人生をつくってくれる土台に。

つまり一生使える魔法のワークです^^心



受けることでどうなるの・・・?♡
・特に理由はわからないけど
なんだかもやもやしたり何かがひっかかる
という気持ちがすっきりしていきます


・気持ちがはれなかったり
2015年やりきった感がほぼなし!
今の自分の心が満たされていない・・・
という気持ちが、少しずつ晴れて爽快に変わっていきます


・気持ちが盛り上がって毎日を楽しめるようになっていきます

・自分らしい人生の選択肢に出逢えるきっかけになります

などなど、
自分のオンリーワンの魅力が開花して
女性本来のその人本来のもっている魅力が
自分らしい生き方とマッチしていくので
2016年は、今よりさらに、もっともっと
出逢いたい人に出会い
今の環境がなりたい自分の想い通りのものに変えて
自分の役目(使命)に気づくことで
生きていることと毎日に幸せをもっともっと
感じられる「わたし」になりますように♡




******************************

この想いをとじこめた
1時間半ですはーと

その後はオーガニック野菜をふんだんに使った
イタリアンカジュアルレストランでクリスマスランチナイフ&フォーク
という流れのスペシャルイベント♡ですきら

セミナー&ランチ会 in 名古屋



2015年12月19日(土)
『2016年にむけて♡自分磨きでスラリとなりたい私になる秘訣セミナー&
クリスマスランチ会』


2015年12月19日(土)
    10時半~12:00(セミナー)
    12時半~14:00(ランチ)
    (開場受付スタート10時15分~)


ダイヤ場所 栄周辺
*お申し込みいただいた方へ詳細をお知らせします。


ダイヤ当日の流れ

10:30ー12:00 
「2016年にむけて。自分磨きでスラリとなりたい私になる秘訣プチセミナー&
クリスマスランチ会」

12:30ー14:00 クリスマスランチ会


ダイヤ場所 オーガニックイタリアン
*お申し込みいただいた方へ詳細をお知らせします。


ダイヤ15名さま
すでにぞくぞくとお申し込みいただいていますラブラブ


ダイヤ参加費 
①ランチ&セミナー ¥3,000円(事前支払い)
②セミナーのみ   ¥2,000(事前支払い)


*事前にお申し込み金額のお支払いがやむをえず困難な場合は
下記のメールアドレス宛へご連絡くださいませ。
⇒ myhappy55555☆gmail.com

☆を@に変えてください

ダイヤお申し込みフォーム
⇒ 専用お申し込みフォーム 








本日もここまで読んでいただきありがとうございます。


***************



わたしの想いをメルマガに変えて

不定期にお届けしているご案内は

こちらから。

無料ですのでピンとこられたかたは

この機会にご登録お待ちしていますラブラブ


↓↓


無料メルマガ登録は下記にて。

一生使える♡うちから輝く『自信とキレイ』の作り方

{044F5141-A68D-4665-9F3D-7A4AF7D4751B:01}