発見!お料理の撮影方法 | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ

こんにちは♪

今年からスタートした自作で作るお料理を撮影をしている管理栄養士eriです(^-^)

撮影って楽しい!笑

撮影の回数が増すごとにたくさんの気づきがありますが、毎回どの写真をチョイスしようか試行錯誤しながらチョイスしています(^^)


自分なりに気づいたくさんのうち、
その1つがこちらです

→  下のお写真2枚。

どこが違うかみなさんお気づきでしょうか?ひらめき電球(。ゝω・。)ゞ





ね!写真ってほんのすこしの隙間間で

全体の印象が変わるんですね。


メインの丸皿ときゅうりのお皿との間にすこーーし隙間が★

{5DFD0A8B-8DAD-43C5-B591-EAF9B172835A:01}

{71E9D365-EBAF-4628-82D4-0059EBB2679C:01}


全体のお写真が広く見えるか狭く見えるか若干変わるんですね~。


この短期間でコレだけたくさんの発見があったということは
これからもまだまだ気づきが増えてゆくんだろーなぁーラブラブニコニコ


レシピのレパートリーも♡


爪や髪やお肌を綺麗にしてくれる本来の源は『たべもの』です。

毎日生まれ変わる細胞を作っているのは

たべもの(栄養)だからこそ

毎日、何をどういただくかが大切晴れ




っといっても楽しく美味しく食べれなきゃ
体にも心にも毒!


だから食べたいものを時間を選んで品質を選んでいただいておりますよーー(-_^)


もともと幼いころからお魚が並ぶ家庭だったのと好みも私はお肉よりお魚派。


とくに鯖が大好き♡



少し前は煮るほうが好きでしたが
最近は、シンプルな焼き魚にしていただくのが1番好き*です。




今晩は母の日と感謝をこめて
母と地元の行きつけのレストランでディナー&ラジウム風呂へ行ってきます*\(^o^)/*

大好きな尊敬する母と過ごす時間も私にとって刺激的な時間。

皆さんも素敵な夜をお過ごしくださいませ♡