これで認知症?予防最新研究! | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ

こんにちは♪

卵活妊活 管理栄養士えりですv(^^)

皆さんは日頃、どれくらいの時間、音楽を聞かれていますか?

今や癒し系、ポップ、ロック、クラシック、ジブリ、オルゴールなどなど

たくさんの音楽が手に入る時代となっています♪

そんな現代行われた研究で、最近発表されたカナダ・ベイクレスト健康科学ロットマン研究所からの報告をご紹介したいと思います。

若いころ音楽トレーニングを受けたことがあると、後年言語の聞き取り能力の低下が遅くなる強力なエビデンスを発見した、というデータが発表されました。


研究チームは、55-75歳の、10名の元音楽家高齢者と

10名の非音楽家高齢者を対象に検討を実施したヘッドフォンをつけて

ランダムに発話を聞き取り脳波が記録されました。


その結果、若いころに音楽トレーニングを受けた高齢者は、

そうでなかった高齢者に比べて、言語聞き取り試験において発話を識別する時間が平均20%速かったという結果が報告されています。

もちろん、加齢による言語理解能力の低下はヒトによって異なります。

人の脳は95%以上はじっさいに使い切れていないと言われていますが、

わたしたちが意識していない潜在意識の記憶も何もかもすべてインプットされているから

すばらしい部位ですね♪

そんな脳の半分は何からできているのでしょう?ドキドキ

そう!そうです!

脳の6割が脂質です!

その脂質をどんな脂からとるのかは、

すべて自分次第♡

お子様がいらっしゃる方は、ママ、パパの食事次第で大きく変わっていきます!

記憶力を高めたいならば迷わず、お魚の脂を(特に青魚)♡≧(´▽`)≦





今日は素敵なご縁をいただき夕方からは新たな打ち合わせへ・・・♡

またブロブにてご紹介させていただきます♪

出逢いで人は変わるし、今の自分もまだまだ変わっていくと本気で思っています!

信じれば夢は叶う!




午後からも快適な時間となりますように・・・♡(^^)





href="http://stat.ameba.jp/user_images/20150212/10/happygongongon/fe/c1/g/o0480039913215687196.gif">