忘れちゃいけないものごと | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ

おはようございます音譜

バリ島で過ごした余韻がまだ残る

管理栄養士えりです虹


海外で感じたこと

見えた景色

気づけた思い


さまざまなものを日本に持ち帰り、

これからがスタート!!


日本は裕福になって便利な世界になって、

でも便利な生活をおくれるようになって

大事なものを、いつのまにか忘れて落としてきていて、

忘れたものを思い出すには
見つめなおすには、

違う環境にいくこともすごく大切だと学びました!

まさに昔の日本にちかい、っと言われているインドネシアは

学びの場所ラブラブ

*場所によって貧困さは大きく異なるそうです。




子供たちの笑顔、瞳、

すいこまれそうなくらいステキでして

子どもは宝。。。

今日は3.11

このできごとを、日本人、日本すべてが

忘れちゃいけないこもらひらめき電球で!!!!(≧≦)