日曜日も早起きでお弁当作りです。

しかし息子からのリクエストで、おにぎり3個だけで、
おかずもフルーツも不要、とのこと。
どうしたのかと思ったら、先輩方と食べるため、
先輩より食べ終わるのが遅くなって待たせては申し訳ないから、と。
ほぉ~、そういう気を遣うことができるのね。

おかげで、いつもよりちょっとだけゆっくり眠ることができました。

HOME-201005300621000.jpg
・唐揚げおにぎり(十六雑穀入り)

おにぎりの中に大好物の唐揚げを入れてあげました。
野菜がない分、せめて雑穀ご飯で・・・

それにしても、食欲より先輩を優先するとは、たいしたものだと、
我が子ながら感心してしまいました。

息子の場合、先輩が怖いから気を遣う、という訳ではなく、
小さい頃からの習い事などの積み重ねで、
自然と目上の人への対応を考えられるようになっていたみたいです。

そこまでできるようになったなら、
親への態度も少しは考えてもらいたいものですが、
息子の中では親は目上の人ではなく、
同等もしくは自分以下だと思っている節があるから、無理かなぁ・・・


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

お弁当作りの励みになります。
応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村