反抗期に片足突っ込んでいる息子。
日々イラッとさせられます。
平和に穏やかに過ごしたいのになぁ・・・

息子の態度が悪いだけではなく、
今日はお天気も悪いもんだから、
私まで、何かに八つ当たりしたくなっちゃう気分。

そんな気分を吹っ飛ばすために、お菓子作りをしました。

HOME-201005231442000.jpg
ラングドシャ風のカップケーキです。
型抜きしたり丸めたりするのは面倒だから、
パパッと計量して、カップにササッと入れたら、
オーブンに入れて、焼き上がりを待つだけ~。

HOME-201005231442001.jpg
明日まで待ったほうがしっとりするから、
明日のおやつにしましょう!!

甘いものを食べたら、息子のイライラも落ち着かないかなぁ~。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

お弁当の記事じゃありませんが・・・
毎日のお弁当作りの励みになります。
応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村