昨夜の夕飯は、CMを見ていて食べたくなった

鉄板蒸し~♪

ホットプレートに野菜とお肉を乗せて、

ふたをして蒸らすだけ~のラクチンメニュー。
お野菜をたっぷりおいしくいただきました。

HOME-201004260556000.jpg
今日はまた4人分のお弁当。

なんだかまとまりのない感じになっちゃいました。


HOME-201004260557000.jpg
・豚肉の塩だれ焼き
・竹輪の磯辺揚げ
・うずら&きゅうり&ミニトマト
・焼き焼売
・かぼちゃの煮物
・ひじきの煮物
・エリンギとピーマンのしょうゆ炒め
・ご飯

以前、鮭をねぎ塩だれで焼いて以来、
息子の中でねぎ塩だれがブームになったらしいです。

金曜日のドカ弁に比べ、
お弁当を用意するのに時間がかかりました。
う~ん、やっぱりドカ弁が楽だなぁ・・・
でも、曜日によっては、荷物が多すぎて、
バッグに入らない、という問題があります。
なんか良いアイデアはないものか、
しばらく考えてなくては・・・


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ぜひ応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村