今日は、午後から出かける予定があったため、

午前中から夕飯作り~。

圧力鍋が活躍してくれましたうふ


圧力鍋の待ち時間を利用して、

またしても息子とドーナツ作りをしました。


HOME-ドーナツ3種
どどどーん、と大量生産キャー

プレーンと、ココアと、黒ゴマきなこ。

午後に会ったお友達ファミリーへの差し入れですキラキラ


このお友達は、某女優にそっくりの美人さん。

子だくさんなのに、スタイルがいいなんて、うらやましすぎるっえーん

たくさん食べて太らせてやれ~っっっ!


・・・って、逆に、他の方から届いた差し入れの

生クリームたっぷりのシフォンケーキいただいて、

満腹~で帰宅しちゃいましたけど引き気味


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


そんなこんなで、夕飯はカレーライス。

圧力鍋さんのおかげで、時間短縮です。

牛肉もやわらか~く仕上がっていて、上出来でした。


HOME-4月4日の夕飯
・カレーライス(十六雑穀入り)

・サラダ(ブロッコリー&キュウリ&ハム)

・大学芋


なぜこのメニューに大学芋???っていうと、

お花見に出かけていた祖母のお土産なんです。


テレビでも放映されたことがある、

どじょうが売っている魚屋さんで、

なぜか焼き鳥や大学芋も売っていたらしい・・・

どんな組み合わせなんでしょう??

でもこの大学芋、めっちゃくちゃおいしかったですハート


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


三日坊主の私ですが、今年は料理を頑張ろうと思っていますキャー

ぜひ応援よろしくお願いいたしますハート

コチラコチラコチラ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村