今日のお昼ご飯は、焼きそばにしました。

HOME-焼きそば
って言っても、食べ盛りのゴンベには

これだけで足りるわけがなく、おにぎり2個をプラスしました苦笑


焼きそばには、ふつう入れるお野菜のほかに、

残っていた、ブロッコリースプラウトも入れちゃいました。

スプラウトって、すっごく栄養があるらしいのですが、

息子がイマイチ好きではないみたいなので、

こういう風にごまかして使うことがしばしばありますきゃ

そのまま食べてくれると、お弁当の彩りにも便利なんですけど・・・


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


今夜は、圧力鍋を使用して、スペアリブを煮てみました。
HOME-スペアリブ

今までは、スペアリブというものは外で食べるもの、だったのですが、

先週とうとう圧力鍋デビューしちゃいましたから、

スペアリブを自宅で堪能できる日がやってきた!!というわけですキャー

バーベキュー味にしようと思っていたのですが、

祖母もいることだし・・・ってことで、

初回は、しょう油ベースのてりやき風の味付けにしてみました。


HOME-本日の夕飯

・スペアリブ

・焼き野菜のマリネ(カボチャ・アスパラ・エリンギ・ナス・人参)

・キャベツと大根のお味噌汁

・若竹煮

・ご飯


スペアリブの味が濃いので、

さっぱり薄味で筍を煮ました。

HOME-若竹煮

ちょっとワカメの量が少なかったかな・・・


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ランキングに参加しています。

よかったら、クリックしてくださいねハート

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村