学校がない日のお昼ご飯ってすっご~く悩む、ってお話、

あちらこちらのブログでも拝見します。

確かにっ!!悩みますっ、困りますっえーん


とりあえずは、26・27日と連続で出かけたため、

外食だったから悩まずに済みました。

昨日は、主人のリクエストにより、

スパゲッティミートソースにしました。

(本当はナポリタンがいいって言われたのですが、

ピーマンがなかったから、諦めてもらいましたにまー


そして本日は・・・

昨日書いたとおり、昨夜の麻婆鍋の残りで雑炊を作りましたぁ~うふ

鍋の残りのキャベツと長ネギが少なくなっていたので、

息子が切ってくれ、加え、昨夜の残りご飯をお鍋に投入。

さらに、温泉卵を作り、トッピングハート

簡単だし、おいしいし、息子も大満足でしたピース
HOME-麻婆雑炊

ちなみに温泉卵は、

お湯が沸騰したら火を止め、その中に15分ほど卵を入れておくだけ~、

という簡単な方法をお友達に教えてもらったので、

初挑戦してみましたっ。

もうちょっと置いておいてもよかったかも。


あぁ~、明日はどうしようかなぁ・・・今から悩むわうーん・・・



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村