今日はゴンベの小学校の卒業式。

そして、カレンダーを見たら、大安吉日。

それならば、と、圧力鍋デビューすることにしましたハート


HOME-豚の角煮
豚の角煮を作ってみました。

安い圧力鍋のせいか、時間けっこうかかりましたむ

でも、ホロホロ~って感じで、おいしくできましたキラキラ


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


今夜の夕飯は、こんな感じになりました~。
HOME-本日の夕飯

・豚の角煮

 (ブロッコリースプラウト添え)

・キャベツと玉ねぎのお味噌汁

・春野菜としらすのスープ煮

・切り干し大根

・さくらご飯


HOME-さくら御飯の素

お友達から鮎家のさくら御飯の素をいただいていたので、

それを使い、さくらご飯にしました桜**
HOME-さくら御飯
炊飯器を開けると、桜のいい香り~ハート

とってもおいしく、家族にも大好評でした。

これをくれたお友達に感謝ですキャー


HOME-春野菜としらすのスープ煮

こちらは、息子がなぜか大好きな番組、

上沼恵美子のおしゃべりクッキング 」で

紹介されていた春野菜としらすのスープ煮です。

平日のお昼に自宅にいるときには、

必ずこの番組を見るほど、ゴンベはファンらしいです。

今回のレシピも、しらすが嫌いなクセに

真剣に見ていたので、作ってあげることにしました。

でも・・・

結局、息子の分は、しらす抜きで別に作ってあげましたけどちゅー


今年はお料理を頑張る!ということで、

ブログ村にも登録してみました。

これからも、頑張りますので、よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村