夕飯を頑張って作ろう!!と思っていた金曜日。

主人から「残業で帰りが遅くなるから夕飯不要」と

メールが届いたもんだから、

決心したその日のうちに、手抜き料理となりましたえーん


その金曜日の夕飯は、しらす丼。

↓写真を撮り忘れたので、以前のものを再利用~
HOME-しらす丼

しらす丼は、ゴマ油をちょこっとたらすのがポイントです。

しらすが嫌いな息子は、親子丼にしてあげました。

それに、具だくさん味噌汁と煮豚、以上にやにや


そして3連休も、

お好み焼きにしたり、外食したり、ってラクチンメニューばかり。

あぁ~、料理を頑張る!!と言ってるわりにこんなですぐすん


今夜は、息子に頼まれたこともあり、

頑張ってドライカレーを作ろうと思って

スーパーへお買い物に行ったところ、

なんとミックスベジタブルが品切れえーん

どんだけうちの近所のスーパーは

品揃えが悪いんでしょうか・・・引き気味


あぁ~また私のテンションが下がってしまいましたむ