ボンゴ。さん → みちくさ☆さん と、

楽しく読ませていただいていた料理バトン

まさか私にバトンが回ってくるとはぁ~、油断してましたっ苦笑

でもでも、せっかくいただいたバトン、次に繋げたいと思いますDASH!



Ⅰ. 料理を始めたのはいつ?


小学校の家庭科の授業で、調理実習が始まってから。

お味噌汁作ったり、カレー作ったり、中華サラダ作ったり・・・

でも、調理実習直後に自宅で披露する程度で、

継続的なものではなく、思いっきり断続的なものでした。

親以外のためへの料理っていうのは、

高校生時代に付き合っていた年上の彼へ、

肉じゃがを作ってあげたのが初めてでしたうふ

えっと、昔の彼の話だけではなんなんで・・・

主人と付き合い始めて一番最初に作ってあげたのは

ハンバーグでしたハート&お花


Ⅱ. 料理を始めたきっかけ?


一番初めは、小学校の調理実習が楽しかったから。

その後ちょっとずつやり始めたのは、

高校生時代の彼に、「私もやればできるんだ!」ってことを

見せたかったからうふ

当時一番頑張ったのは、

「クリームコロッケ」と「ロールキャベツ」でしたキャー

あ。また昔の彼の話?って突っ込まれそう苦笑


Ⅲ. 料理して良かったこと?


夕飯で、自分の好きなものを食べることができるちゅー

家族が何を食べたいか、っていうよりも、

自分が何を食べたいか、が最優先音譜

でも一応は、肉好きの息子と、年寄りの祖母がいるので、

考えてますけどね・・・


Ⅳ. 料理してよくなかったことは?


よくなかったこと・・・って思いつかないかも。

ひらめき電球

食べたいものを作っちゃうから、材料が半端に残ってしまい、

気付けば冷蔵庫の片隅で腐ってしまっていることうぅ・・・

見たいテレビ番組を我慢して作らなくちゃいけないことうぅ・・・


Ⅴ. 自分の腕を思いっきりほめてください!


一言で言えば「手加減目分量が素晴らしい」キラキラ

計量スプーンとか、計量カップは、ほとんど使いません!

毎回、すっごくテキトーなので、

他人にレシピを教えてあげられないのがネックですけどげ


Ⅵ. 自分は料理作りにむいていると思うか?


ありとあらゆる家事の中で、一番料理は好きハート

ただし、後片付けが大嫌いなので、

そこまでを「料理」とするならば、向いてないかも・・・苦笑


Ⅶ. 主に作る料理は?


なんだろう?いろいろ作るけれど、

息子の好みからすると、「肉料理」が一番多いかな。

冬だと、「鍋」!!簡単だし、おいしいし音譜


Ⅷ. 料理に欠かせないものは?


これはもちろん「愛情」ハート

って言いたいところですが、けっこう適当に作ってますから、

わりと愛情の入れ忘れは頻繁にあります苦笑

あとは~、100円ショップで購入した、縦に細長い形のおたま?

炒飯や煮物をよそうときに、普通のおたまよりラクチンです。


Ⅸ. あなたにとって料理とは?


『主婦として、これだけはきちんとやらなくちゃいけないこと。』

だって、洗濯とか掃除は主人もできるけど、

料理だけは私しかできないから・・・苦笑


Ⅹ. 次にバトンを渡す方 3人


お忙しい方は、スルーしていただいてOKですが、

ぜひよろしくお願いしま~す。

(私が読み落としていて、既に答えていた方がいらしたらゴメンなさい)


いきま~す!


emma*さ~んハート


tubuta将軍さ~んハート


最後は、ココを読んでいるアナタウインク

バトン回ってきてるけど、まだ書いてなかった~!という方が

チラホラいるはず!

心当たりのあるアナタ、私からもバトンを回しますよぉ~にまー