記憶がない中、手術が進み、モニターでしたから、たくさんの方々に囲まれながらの手術だったようで逆に安心できました(笑)

 

うっすらと遠くで拍手の音が聞こえて、目が空き句と、すぐに看護師さんが顔のカバーをとって、「目開けれますかー」と。

 

「なんだこのピンポイントなタイミングは、どうやって薬を調整しているんだ?」とそんなことばかりが気になります(笑)

 

息を吸って〜はい止めて〜を何度か繰り替えてしバンドを巻かれて、フラッフラの中リカバリールームまで歩いて行きました。

 

その後は目がパチリで眠れず、じわりじわりと焼けるような痛みが…。

 

「痛い……これは痛い。寝れない。」

 

痛みで何分ぼーっとしたか分かりませんが、看護師さんが痛み止めを点滴しに来てくれて、少しだけ眠りました。

 

起きたら、すぐに痛み止めを飲んで、帰宅の準備。

 

この時点では、さほど痛みはなく、一人で着替えることができましたよ!

 

豊胸手術を体験されている方もよく書かれていますが、前開きワンピのような服が楽チンです!

 

しかもバストバンドは圧迫もそこまでないですし全然辛くなくて息も普通にできますから大丈夫。

 

 

ふらふらのまま降りていくと、母と旦那が待っていました。過保護ねぇ(笑)

 

ちょっぴり痛みを感じながらも、ご飯も食べれました。