こんばんはニコニコ


今日も朝から暑かったですね太陽アセアセ


今日は久し振りに、ハンドメイドネタで。



インド刺繍リボンを使い、ピアス&バッグチャームを。写真左側、真ん中のはすごいお気に入りです乙女のトキメキ左下のは、猫刺繍をしてブローチに。バッグにつけようと思っています。

猫好きだけど、猫の絵を描いたり、刺繍したりはすごく難しいですアセアセ


ラベンダーのサシェを沢山作りました。

やっぱり猫のが1番お気に入りですハートのバルーン

また色違いで作ってみようと思っています。

猫が手にしているのは、リボンを巻いて作った花束です。


アンブレラマーカー。

ディズニーストアで中身がわからないシークレットのアンブレラマーカーがあり、試しに1つ買ってみたら欲しかったキャラクターのが出なくて…

それなら自分で作っちゃえ!がきっかけで作りました。ディズニーにはなりませんでしたが、5つほど完成〜オーナメントやっぱり猫も作っています。

どれから使おうかなぁ〜


インド刺繍リボンで、ヘアゴム、バレッタをオーナメント

ゴムは髪だけでなく、バッグ持ち手にも大活躍しています。ピンク系ばかりになってしまいました。


オーガンジーリボンを重ねて、バレッタを。

ブルーで涼しげな感じが気に入っています。

真ん中はヘアクリップ。クリアな土台を使ったので夏には良さそう。ピンクが続いたので、ブルー系のインド刺繍リボンでヘアゴムを。気に入っています乙女のトキメキ


ディズニーストアのギフトバッグをアレンジしたミニバッグ。内側も花柄にしてみました。

ブックカバーはブルー系で。

苺のティッシュカバーは、お友達へのプレゼント用にハートのバルーン(ティッシュカバー、折り目がついたまま写真を撮ってしまいましたアセアセ)


レジン。

キラキラのラメを沢山入れてみました。

これで何を作ろうかなぁ〜おねがいキラキラ



前みたいにハンドメイド時間はないのですが、余裕があるとき少しずつ楽しんでいますニコニコ



猫しっぽカブトムシビーグル犬あたま

昨年飼っていたカブトムシの子供がうまれました!

うまれた…いや、なんていうの?

フランソワ2世です。オスでした音符

昨年に続き…カブトムシに名前をつけましたが、よく笑われますガーン

8日には、メス2匹うまれました。

名前はまだ決まっていません。


私は触れないので

相棒さんがお世話してくれています。


下矢印昨年いたカブトムシ


名前は…

オスが フランソワ

メスが フランソワーズ

……タラータラータラーニヤニヤ




ハート可愛すぎる愛猫ちゃん達ニャハート











今日はお仕事行く電車の中でブログを書き始め…

書き終えたのは帰宅後ですが、ギリギリ日付が変わる前に更新出来そうですグラサン


まだまだ暑い日も続くし、湿度も高いので

皆様、お身体ご自愛くださいね。


では、またバイバイ


with love,

☆結愛☆