言う事きいてくれない

喧嘩もする


うんちもするよ

おしっこ、マーキングもするよ

下痢もする


好き嫌いで食べないよ
喧嘩を、とめたら噛まれたよ
病院いっても、気休めなこともあったよ

治療費は、めちゃくちゃ高いよ

金がないと治療してもらえないよ


すぐ寂しいとなくよ
人間の気持ちより、近くに長くいる人が、雑なやつでも、一緒にいる人がが親なんだって認識するよ

なかなか、気持ちもつたわらないよ


長生きしてくれたら


目もみえなくなるし

耳も聞こえなくなるし

夜中徘徊もするよ

でも、横たわりながらも必死にご飯

を食べる姿

必死に生きたいって感じるんだよ


呼んでも反応もしてくれない
すぐに下痢になるし、足腰も弱るよ
一人であるけなくもなるよ
2時間お気に。徘徊が、はじまって、ずっとないてるよ

病気になって、座薬でいれるときも、虐められてるって、きっと感じてるよ


橋を渡るとき。必ず一緒にいる、確率はひくいよ



痴ほうもすすんで、もうパパのこどもわからないよ

だっこして抱きしめたくても、いやがるよ


ずっと徘徊してるよ
パパはねむれなくなる

眠れないことより、眠ってしまった時が、怖いんだよ


お金目そこをついてくるよ
でも。ご飯を食べてる姿をみると

生きたいんだって、いきようっ!、そう思えるよ


凄く精神的に、つらくなるよ

答えがわからなくなるよ


睡眠もとれなくなるよ

きっとチビも辛いはずだよ


ちびがないたら、いてもたってもいられなくなるよ


ふと、かんがえる
はやく逝かせてあげたほうがいいのかな…って
でもね、頑張れる。それはね
つらさより。それいじょうのしあわそと、癒やしをもらえたから

きらきらしたかいぬしさんは。かわいいだけで動物をのせてる?けど、必ず、介護が必要にたはなるんだよ?いまから。10,ご

睡眠もへらして、お金もつかって、橋をわたらせてあげれるの…、わたしは

毎回、のりこえれなかったよ、おもいだしたら、涙がとまらないよ

いいふくをきていいご飯を、たべさせて

、、吐き気がするよ。

一番は、なにより、いっしょにいることだよ、だってムカエいれたならどんな状況が、きても、かわっちゃいけない、あるけなくたったら、歩かせてあげる手伝いしなきゃ。おきあがれないなら、おこしてあげなきゃ。夜泣きするなら寄り添ってあげなきゃ。どんな、状況でも1番にかんかえてあげなきゃ、

インスタやSNSの道具じないよ

本当に、神様なんだよ

ちゃんと答えてくれるから!うそがないんだよ。

だから、ちゃんと面倒みることが義務なんだよ、。チビ達は、ママもパパも選べない子がほとんどだよ。

大変だけど、それ以上の幸せをくれるんだよ

だから、全ての馬鹿な飼い主さん

もう、バカはやめましょ

愛してあげましょ

どんなかわいい洋服もトリミングもそんなものいらないよ

ただ一緒にいて、話して

安心を与えてあげるだけで

チビ達は。幸せなんだよ

10あいしたら、100の愛してるをかえしてくれる

だから、もっとあいしてあげてよ

お願いです

どうか、どうか

全てのチビ達が平等に

生きていけますように