本当に、すごいことだって思う

保護犬として愛情をそそいで

新しい飼い主さんの家族に迎えてもらう

それって、保護活動の観点からみれば本当に賛同できる

けど、わたしにはできない

わたしは、人を信じない、信じれないから

次は幸せになるんだよー
って、送り出せない


みんなに、わかってほしい

チビを育てることは、
きっと、元気なときより
歳を重ねた時のほうが、壮絶で

飼い主さんの苦労や精神的

メンタルが普通じゃ

きっと、やっていけない

元気な時は、そりゃー幸せだよ
でもね、トイレひとつだってできなくなる、

夜泣きもする

ご飯もたべれなくなる

発作?がおこるたびに
救急の病院にいっては

数万円の金額がかかる

ct.mri.、病院を転院させれば

紹介状か必要で

また、いちから、血液検査からはじまって、結局、だいたい

答えは一緒で、改善なんてしないけど
飼い主は、わらにもすがる気持ちで、ひょっとしたら、ひょっとしたら、と、わずかな希望のために、祈るだけ

たぶん、何をしても結局、改善が難しいことは、もうドクターも飼い主もわかってる

でも、治療代は、高額で

名医とよばれる、先生にみてもらっても、面談だけで、お金がかかり、結局、言うのがMRIをとって全身麻酔をかけて、画像診断


で、何かかわるの?
何もかわらなかった

なんども、なんども、たよったよ

結局、かわらないんだよ

やんわり、やんわり…

自宅で余命を家族と一緒にいてあげてください…
たぶん、初診の段階でほぼ、わかってることなんだよの
それも、わかってる

現実的に、むりなことはわかってる

チビがちからつきるまで、まつことしかできない

保険があるわけじゃない


ただ、むりに延命させることがチビ達には正解ななかな

発作がでて、むりやり延命させれるかとが正しいのかな、、?

いつまでも元気じゃない



わかってるのかな…

幸せな分

それ以上に飼い主さんはたいへんなんだよ