もう、10年以上のんでいて

ないと眠れなくて

もう間違いなく依存していて

覚醒したときのことは

記憶に、なくなっていて

話したことも
考えたことも
心にとどめたことも…

思い出せない

薬をやめればかわるのかもしれないけど

のまないと眠れないし
不安が襲ってくる

自分がたまに、怖くなる
かんぐりまでいれてしまう

いつからこんことに、なったんだろ

今日も、何年ぶりかな

口に言葉に

怒りを出してしまった

我慢をおぼえて

耐えてきたけど

いったい、なんの為に、生きてんだよ

っておもったら

怒りをださずにいれなかった

でも、それも、何、話したのか

おぼえてない

最近、あれ?なんか周りが冷たいって感じることがあるんだけど

それって、ひょっとして

言葉や態度に出てることが
もうおぼえてないからなのかな

いつからかな

いつからか

本当に話したいことも
話せなくなった

一秒前は過去だから
ひきかえせないけど

未来はきっと明るくないね

未来をかえるために
自分をかえなきゃ

世界はかわらない
このままじゃ

気持ちの切り替えをおぼえなきゃ

きっと人を傷つけたり
自分の嫌いな世界にいってしまう

わかってる

なんかさ

悪くもさ、悪くもさ、
良くもさ、

理解者だってどこかで思ってたかもしれない

確かに気持ちはないけど

どこがで、頼りにしてたし
少しは感謝もしてた

あなたは、いつもそうだったね

自分が弱くなたら、よりそって

自分が幸せだってら

ごみのような目でみてくる

あずけてる
あずかってもらってる

みせてあげてる
みてもらってる

そのときの、気分であなたは
かわるから

毎回、送ってる

一生懸命、考えて、微笑んで
期待をこめて
気持ちが届くように

人形にも匂いをつけた、気持ちわからないよね?!

そんな気持ちを踏みにじられた気持ちわかりますか?

玄関におきっぱなしの荷物
奥の方にいれられた
おやつ

あなたが、あげないと
気持ちが届かないよ

せつないし、腹ただしいし
つらいよ

とうちゃんの選択が間違いだったって思わせないでくれよ

ひとは、簡単にかわらないね
よくわかったよ

耐えるよ
耐えてみせるよ

あなたは、もうそのままでいいね

どっちが正解はわからないけど

負い目を感じてるのは、どっちだろ

当人しかわからないね

間違いなく

今はあなたが幸せだとおもう

いまはね

でも、きっと必ず

馬鹿にしてるやつらも、
あなたも

羨む

未来をつかんでやる

記憶がなくなっても

ここには、ずっと記録に残す

必ず、笑顔で死んでやる

それまでは、絶対いきてやるよ

愛してる

答えはかわらず

愛してる