なんでよ…

検索もしてないのに

くそみたいな人間の動画が上がってくる

なんで、いじめたり、虐待したり

なんでよ?

なんで、同じ人間なのに…

なんで、そんなことできるのよ

ただ、与えられた命を一生懸命生きてるだけだよ

殺処分

処分?

もうやめようよ

飼う?買う?

もうやめようよ

つらいよ

言葉も通じないし、言うこときけない

当たり前だよ


なんでだよ、

悪くないんだよ

人間みたいに、考えて、勘ぐって

どれが有利なのかなんて、考えれないんだよ

きれいごと、言ってることは、わかってるけど

きっと、共感できる人

いるよ

もう、うんざりだ

医者も、弁護士も、議員も、

金の為に、本来なっちゃ駄目なんだよ

本当に、なりたい、なるべく人間が

たとえ貧乏な暮らしをしいられるとしても

それをわかった上で、ならないとだめだよ

国家試験を受かれば

だれだって、いい暮らしができるような世の中の人間なんて、もういらないよ

国家資格をもって、誰よりもつらくて
忙しくて、優しくて
自分より、他人や動物を優先できる人間か必要なんだよ

でも、必ずいるはずだけど

たらないんだよ

ボランティアの全ての人間が素晴らしい人間ばかりだとは、思わない

だって、人間だから

でもね、もうやめようよ

命は、命なんだから

自分は微力たから

自分のチビ達にしか力をだせない

でも、自分のチビ達にさえ、

ただの道具のように使うバカが多すぎんだよ

チビ達は、どんな洋服より、どんなブランド物より、どんな高級なご飯より

きっと、愛情を1番は望んでいるよ

チビ達と、話せないけど

話せることは、わかるひとにはわかるはず

僕は、ペットショップで、ご飯を買う
でも、ペットショップは嫌いだ

狭い見せ物小屋に入れられ

バカな人間が

かわいいー
かわいいー

って、あたらり前のことを言い

よかったら抱っこしますか?

えっ!いいんですか?

げろがでるよ

私ができることは、

どうせなら、幸せになるんだよ
きっと君たちを幸せにしてくれる家族が現れるから

って、祈るだけで


できることなら、片っ端から、連れて帰りたい



自分勝手な人間に
自分勝手なぼくに

全てのチビ達が幸せになれるように

愛してる