数年前

偶然、あなたをみかけた

だれよりも、目立つあなたは

路地裏に座って

何かにおびえるかのように

座っていた

はじめて、声をかけさせてもらったあの日

全く、初対面なわたしに

2時間近く話してくれた

一緒にたばこをふかして

話してくれた

基本、わたしは、人と話すときは

目線は、したからですから

と、さらっとこたえ

ギャップにおどろいた

あなたは、しるひとぞしるひとだから

あなたを、利用するひとも

馬鹿にするひとも

ののしる人も

ときには、暴力を振るう人もいたのでしょう

でも、あなたは、今

すばらしいパートナーに出会われて

すごく幸せそうで安心しました

今はもう、遠くの存在で

きっとわたしのことはおぼえてないでしょう

また、いつか、話しかけてみます

色々あるでしょ

うそも、本当も

でも、わたしは、あなたの、なんか

人間性がすきなのかもしれません

なにもなかった自分に

憧れを抱いていたのかもしれません

きっと、また会える予感かします


また、そのときは、お話をきかせてください

もう、たばこもやめられたんですね

かっこよかってですよ


このふくも、懲役に行く前にかってやつですよ

っと、少しは時代遅れな服を照れ臭そうに話してくれたのが印象的でした

あなたが、もっと有名になるまえに

あえたらいいなって

本当によかったです

女性で

愛するべき人や、守るべき人がいると、強くなれるんですね


わたしも、はやく、あなたのように

なりたいですよ


がんばってください