知り合いの、彼女のわんちゃんは12歳

体調がよくないらしい
ある、獣医にいった所、手術しても治るかはわかりません…

残酷な宣告である

費用も全て入れると40万はかかるらしい
家族や彼に相談したらしい

彼女は、泣いてた

よく、生きたんだ。それがあの子の寿命なんだ。

それに、そんな大金をかけれない…
それが本音だったのかもしれない

彼女は、他の病院を調べ
ある、獣医に出会った

金額的にはかわりないけど
この症状の病気なら手術で何とかなるだろう
そう言われたそうだ。
結局、彼女は借金をして、手術にかけた

無事、成功だった。でも、後何年、生きられるかわからないし、明日息をひきとるかもしれない

でも、彼女は一日でも長く生きてほしいから後悔はなかった。

僕は
『なんて酷い彼氏で、家族なんだ』

そうおもった

でも、自分の大切な子ども達が病にかかり大金が必要となった時、自分ではどうしようもなく、治療費がないとき

どうなってしまうんだろう

生きれる命なのに、お金の為に苦しい思いをさせてバイバイしなければならないのかな?
仕方なかったと、
僕はよくやったと言い聞かせるのだろうか?

飼い主がお金持ちの子ども達は長生きできて、貧しい飼い主の子ども達は長生きできない?

世の中、きれい事じゃ生きて行けない

それは、わかってる
獣医さんだって、生活がある

でも、100%ペットは飼い主にいかされてる訳で
生きるも、死ぬも、飼い主の気分次第でどうにでも変わる

人でさえ、バカ親はわざと子供にご飯も水も与えず餓死させた、くそやろうもいるくらいで

世の中、お金がどうこう抜きにしたら、まだまだ生きて行けるわん達は沢山いたはず

何とかならないの

子ども達を飼っている以上、いつかはその場面に直面するだろう

その時、僕は子ども達を助けてあげれるだろうか?
気持ちだけじゃ、どうにもならない現実



バカな話ばかりしてるお国のえらいさん達!
くだらねぇ話ばかりしてねぇで、ペット達もこの世界で生きてるってこと忘れんじゃねぇよ

国のために!国民の為に!頑張って行きます!
なら、無償でやってみればいいのにね

本当に、それをやれる人間が政治を語ればいいのにね
それに、みんな、ブクブク太りすぎじゃね(笑)?

話はそれたけど…

僕は、どんなことしても
一日でも、一秒でも長く生きてもらいたいょ








苦しんでこの世をさるなら…
苦しまないでこの世をさってほしい…
でも、生きれる命なら、なんとかしてあげるのが、使命なんじゃないかな?

世の中に、バカなお医者さん居てもいいのにね!ドラマのような、先生がさ

僕はね、後、どれくらい一緒にいれるかわからないけど、願うよ

さよならしなきゃならない時が、きたら
橋の向こうでまた、会えることを

(笑)でも、さよならなんて考えたことないけどね



Android携帯からの投稿