家に来た、はじめてのトイプーのチャッピーこと、チャップリマン

生後三ヶ月で、ブリーダーさんの香川県から東京に

本当に小さかった
ヨタヨタ
ヨタヨタ

彼女さんと、毎日・毎日可愛がりました

先にいる先輩のチワワさんたちも興味津々!
…甘やかしすぎた

犬はね、本当に生死に関わるまで決して弱さをみせない。本能なんだ


…なんのこっちゃない

チャップリマンは、食べすぎて
苦しくて…

くぅ~ん くぅ~ん
苦しいよ~
お腹痛いよ~

慌てて、病院へ

と、外に連れて行くと
元気復活!

病院に行くのが、恥ずかしいほど

そんなチャップリマンも、もう四歳
でもね、
甘えん坊で、わがままで、おならするし、
喧嘩も弱くて…
自分は他のわん達と明らかに、

違うと思ってる

前にね、みんなで海に遊びに行ったよね

チャップリマンは、怖いもの知らず

僕が、走ればついてくる

僕が、歩けばテクテクついてくる

夜中、目が覚めると子ども達も爆睡

僕はこっそり換気扇まで行きタバコ中

眠いよね。チャップリマン

わざわざ起きて
足下まできて、また眠る


僕が、ベットに戻ると
また、起きて
何も無かったように
一緒にベットへ


あの海の日もそうだったねぇ

僕は、海に向かって歩いて行ったら、

波があるにも、関わらず
必死に追いかけて

波にのまれたねぇ

慌てた彼女さん

波に若干、さらわれたチャップリマン…

『パパ!おいてかないでょ、死ぬかとおもった…ぞ』

そういうかのように、ハァハァ言いながら
ついてきたよね

でもね、チャップリマンは元々、後ろ足の関節が弱いんだ

いつも、途中でケンケンしながらついてくる

『大丈夫だょ!心配いらないょ』

そういいながらかな?
ついてくるチャップリマン

無理しちゃ駄目なんだょ

パパは、決してチャップリマンをおいてなんて行かないよ
そんな走らなくてもいいんだょ

ゆっくり歩いておいで
チャップリマンが、止まったら
パパが、戻るょ

それに、チャップリマン


いつか、パパとママみたいに、大きくなるんだもんね


くろぅと、喧嘩しちゃ駄目だょ

いつも向かって行って…
泣かされて

パパ
パパ~
抱っこして~

抱っこすれば

痛いよ~
ガルル~
痛いよ~
ガルル~
くろぅを威嚇しながら、パパには甘えるチャップリマン!

お兄ちゃんに、ならなきゃ駄目なんだょ

チャップリマン!

チャップリお兄ちゃん!
愛してる
同じ、毎日なんて一度もない子ども達!
癒しに!笑いに!
ほのぼのの毎日をありがとう

素晴らしい生活をありがとう
これからも、ちゃんとついてきてね

チャップリ僕ちゃん!

つづく~

Android携帯からの投稿