亡くなった人の夢がリアルな場合、あなたが故人の死を受け入れよう、乗り越えようと努力していることを夢占いは示しています。

気持ちの整理をつけるのは簡単ではないかもしれませんが、あなたは前を向いて進みなさいという故人からのメッセージと受け取って、少しずつ悲しさなどを乗り越えて行ってくださいね。

 

亡くなった人と話す夢は、運気の上昇を表す吉兆となります。

仕事面での評価が高まり、関わった企画の成功や昇進も期待できるかも。頭の回転が速く良いひらめきに恵まれたり、失くしたり忘れたりしていた大切なことも思い出せるかもしれませんね。

 

亡くなった人がしゃべらない夢は、亡くなった人が無言でただじっと自分を見つめていたり、心配そうな雰囲気に感じられたなら、故人が今でもあなたのことを気にかけ、心配してくれていることを夢占いは示しています。

仕事が安定しない、異性関係が派手など、いまだに故人の心配が尽きないような生活に心当たりがあるなら、この機会に改めた方が良いかもしれませんね。

 

亡くなった人が寒いと言う夢は、故人のお墓参りや供養などがあまり行われていないことを暗示。

供養されない、参ってもらえないことが寂しいという故人の気持ちが夢を通して伝わった可能性もありますが、あなた自身がお墓参りや年忌法要などをできていないことが気になっているのかもしれません。

良いタイミングでできればいいのですが、忙しかったり経済的な理由だったりで、思うようにならないことも。

そんなときには心の中で故人に手を合わせてあげてください。

故人を思うその気持ちは、たとえ直接墓参りなどに行けないとしてもなによりの供養になるでしょう。