一霊四魂 幸魂 | 結 yui

結 yui

水引、お月さま、自然のものや地球が好き、人との結びつき、モノとの関わり、すべて自分の内側に導いてくれるもの。心理学等、日常生活の大切な気づき等をわかちあいつつ、人生を楽しみながら道を切り開くように。


いつもありがとう御座いますニコニコ


お帰りなさいパー


初めましての方、どうぞよろしくお願いしますウインク飛び出すハート



前回の続きです。

3つめの魂には幸魂「さちみたま」という神様の名前がついています。


人を愛し育てる力があるとされてます。


無償の愛情を抱いて人や物事と関わり、世の中のものを受け入れる力。


愛を持って生み、育て、進化させ、活かす力ともいえます。


この機能は、「愛」という一字で表されます。


愛で大切なものは、やはり感情です。


幸魂が強い人は感情が豊かな人なんでしょうね。


愛っいう文字で思いだすのが、


愛の兜をかぶって戦った直江兼続です。


戦国史の中でも、あまり知らない人もいるかもですが、愛の兜は、印象に残っている歴史上の人物です。


愛って大切ですよね照れ


続きます。





今日も、ここまで読んでくださって

有難うございますウインク

今日も、皆さまの心が平安で穏やかに過ごせますようにニコニコ

あなたにも、地球にも感謝です飛び出すハート