まずは球場に足を運ぶようになりました。

 

球場に行ったらまず大切なのは飛んできたボールで怪我をしないこと。

 

今まで何人も怪我をした人を見ました。

 

本当につらそうでした。

 

試合自体は毎回緊張しながら見ましたが、テレビとは全く違います。

 

テレビの解説がいかにありがたいかわかります。

 

席が上の方で、目がものすごいいわけじゃない私は最初横から見て審判の動きがストライクなのか何なのかさっぱりわかりません。

 

めずらしいことが起きても誰も解説しないので何が起きたかわかりませんが、周りの人達もわかってない様子。そのままゲームは進みます。

 

とりあえず今日も試合を見に行った。という毎日が続きました。

 

しばらくすると試合自体も試合以外の球場の様子も見えてくるようになります。

 

楽しいこともありますが、不愉快なこともあります。