シーズンシートっていうとお金持ちのイメージですよね

 

横浜スタジアムのシーズンシートはダイヤモンドを覗いて、普段買う席を1年分決まった座席購入するというものです。

 

一般チケット購入者の中に混ざって座りますが、前方や通路側はシーズンシート利用者が優先なので、SS席など値段が高い席ほどシーズンシートで販売済みだったりするみたいです。

 

うちの場合、頻繁に球場に通ったことがないので、内野15段以上、通路側ではなく通路側から3つ目と4つ目を購入しました。

 

通路側はもっと上の段しか残ってませんでした。選手はかなり小さくて、プレーはよく見えません。

 

横浜スタジアムの15段以上というと階段をかなりの数登らないと席にはたどり着きません。

 

それでも同じ席はチケットが全く取れなかったので、とりあえず家族や友人と観戦に通いました。

 

今はシーズンシートパーティーを目当てに安いシーズンシートを買う人や転売目的で購入する人もいるようです。

 

現在どのような特典があるかはわかりません。