こんにちは!
寒いのが苦手な本田みくです😀

路面ツルツルだけど今年まだ転んでない!










{D7025860-6FA6-4E12-937F-6D557C061F72}





12月、この前の平日に


舞台「欲望という名の電車」見に行ってきました!


主演大竹しのぶさん、北村一輝さん、鈴木杏さん


などなど映画やドラマで見るような


豪華な出演者のみなさん!



こんな大きな演劇見に行ったの初めてだったよ。






夜からの公演で、


成田から向かってる最中もドキドキしてた。



{A20EDAD1-0740-427E-BAB0-2B318E4B1F13}




{8ADEA171-3294-4444-B6AC-8F1F0026FCC6}





札幌から東京って今飛行機もたくさんあって気軽になったとはいえ、まだ仕事以外で行くにはハードルが高くて、




でも、




どうしても今このタイミングで

気晴らしがしたかったから、思い切ったよ!





何かが、すごく好きだったのに、


その時の

「見たい!行きたい!したい!」

を放っておいたら、


いつの間にか熱が冷めてたことってない




私はよくそれがあるんだ(`・ω・´)




私ちょっと頑固だから、

なかなか好きなものが増えない質なのだけど、

そんな性質で好きなものを放っておくとあっという間に貴重な「すき」が薄れてしまう。



そうするにはもったいなかったのもあって


行きました!


(先週やよたんが宝塚見に行ったのに影響もされた😃)









「欲望という名の電車」は1947年のブロードウェイから始まった歴史ある演劇らしく、


(むずかしそうだな・・・)と思って


予習のためAmazonでポチッと😀






{7ED3636D-997F-4A3F-AAF0-9F8E90C19AAC}






そしたら中にレシートが挟まってたんだけど、


98年4月6日に誰かがこの本を買ったレシート!


これ見た時、誰かが私と同じくこの本を読みたくなってまた私へ届くバトンみたく繋がってる感じによさを感じた😄




本に限らず中古で買うとこちらが楽しませてもらってることに対するお返し、売上が製作者へ届かないジレンマがあって、


あー、うーん良くないってなるけれど、


たまにこういうのもいいなと思った😊



あ、結局本は始めの数ページだけ読んで本番を迎えました。笑



{DD9070F2-E060-4133-93DF-D7715EB2883B}




演劇面白かったからまた続き読もうと思う!








そして本編はというと、



{16D9BDEC-1D68-4DC2-B8EF-8377885DAA95}






この目線で見れたの!こんなに近い!!


もう最高でした(´;ω;`)


この距離感だから、より演者のみなさんの

存在感も感じたよ。。













見終わったあとの私↓↓



{178B55D6-019D-4CBE-B602-4A04DD78CC0E}


3時間越えの舞台を見終わったあとの目、

キラキラしてる!!✨✨




この興奮を忘れたくなくて



駅まで歩きながら感想録音したもん!!



年に1度はこんな舞台見に行きたいな!



{1357846D-33D4-49BE-80D0-68D347046D81}




{FD873A8C-4D51-4C07-A81A-543ACA491481}



その後に人に会ってお話も出来て良かった。

面と向かって話すと伝わるものがある気がするよね😄




そんな感じで一人旅終了😊

満足した~~

お疲れさまでした😝


{0B39ABF3-54C8-44E7-80FF-FBE5946EA12A}




読んでくれてありがとう( ˇωˇ )✨





まったね~( ˇωˇ )ノ