突然の昔話。

自分が鮮明に覚えてるのは2019年3月3日のZepp Sapporoさんでのライブの後にSPiCE(当時Duce)さんでやったライブの後の物販交流会

その日正式デビューした3代目HAPPY少女♪の物販には数人しか人来なかったんだよね。

これからどうなってくんだろうって不安になりつつも、ハピ女に入ってくれた3人とやよいと頑張ろうって思ったのをしっかり覚えてます!







そしてれいか卒業ライブ。

ぎっしりと隅から隅まで人で埋まっているmoleを見て、れいかのハピ女としての5年間の積み重ねと努力の賜物だなぁって思いました。




最初の2年くらいは弱音吐いてるイメージとネガティブな面をよく見てて心配になったりしてたんだけど、今じゃそんな一面あまり見せないくらいにハピ女を引っ張ってくれて頼もしい存在でした!


私がメンバーに復活曲振り落としてる時パニックになってワタワタだった時があったんだけどその時も助けられたし、私の生誕で緊張しまくってる時もかっこいい言葉かけてくれてサポートしてくれて、私から見ても頼もしい存在で、よくどっちが先輩なんだろうって思ってたの。


私がこんなんだから色々思うこともあったと思うし、私も思うことあったし、沢山ぶつかりあってお互いそれで傷ついてたと思うし、沢山辛かったと思います。


意見のすれ違いも沢山あったりしたけど、すれ違いでぶつかれるほど、真剣にハピ女のこと考えてくれてる存在がいることってありがたくて、私にとってれいかの存在はすごく偉大でした!










社長かられいかがハピ女入るかもって聞いた時はどこまで頑張ってくれる子か不安だったけど、2代目のことすごく大切に思ってくれてて相当の覚悟を持って入ってくれて、レッスンもほぼ休まずに受けててその姿勢と向上心沢山尊敬もしてて、

私も頑張れない時ちょくちょくあったけど、れいかも頑張ってるから休まず行こうって思えたんだ〜!


れいかの初レッスンから一緒に受けさせてもらってたから、最後の一緒に受けるほのかちゃんレッスンでれいか見て泣きそうになってたのはひみつ。


とてもかっこよかったです!!













これ3代目さんの音止まったハプニングの時の!


ハピ女さん音止まりがちだよね笑


ライブ中上から発火したこともあったし


🍄の法被照明で焼けて焦げたり、、笑










3代目さんまたやらせてくれてありがとう!


3代目さんは2021年で止まってたんだけど、こうして再び5人で集まれてライブできて嬉しかったー!!


みんな25歳すぎてて大人感じたって言おうとしたけど何も変わってたなかったな笑



おおのがとにかくおおので一生おもしろくて、当時よりおおのだったと思う!






何度も言ってるけど、あゆやよ2人活動時代に入ってくれた3人の存在は神だったよ〜


嬉しかったの!でも2代目を引きずってたのもあって中々切り替えるのに時間かかったりもした。


でもこんなにも3代目好きになれて大切だったなぁって思えてることが今は幸せでたまらない!




YouTubeで変なことしたり、毎日ライブで変なことしたり、配信ライブで変なことしたり、、、


バラエティー溢れてたなぁ笑




何よりもれいかが一番3代目のこの5人のこと愛してくれてたよ!ありがとう。









この写真とてもよかったから保存させてもらったー!!



本編。


ほぼ全曲ライブ!体力心配だったけどそれ以上にハピ女曲いっぱいできる喜び感じていた!!


れいかも私もよくこんなに振り覚えたね!!



一曲一曲に思い出あります!




進めは最初に振り落としした曲で事務所の4階で2人で練習したことがあったんだけど、一回一回踊るたびにれいかがすごく満面な笑みで私の方を見てきたっていう思い出。懐かしいなぁ〜笑


他の曲も色々あるけど、最初の頃何度も練習した進めの思い出が強くてねー!


どの曲も大切に噛み締めながら歌いました!


最近やってない曲は次いつできるかわからないからより気合い入ったよ!





そして、旅立ち。


この曲は本当によくない!!


泣くつもりなんてなかったのに、自然と涙溢れて歌えなくなっちゃった。


れいかとの思い出の一つ一つ、良いことも悪いことも色んな後悔も楽しいでいっぱいだったことも全部溢れてきちゃってだめだった。





そこから我慢してたけどセレモニーでさくら先生が手紙読んでる時も、れいかからのお言葉の時も、他の曲の時も最後のカミサマも、最後の挨拶も全部泣きそうだった。



終わって家ついてもしばらくポワポワなっちゃったし、次の日も切り替えなきゃって思いつつも移動の車で沢山考えちゃってた。


私の中でれいかの存在が思ってた以上に相当大きかったんだなぁ〜


そりゃ5年もほぼ毎日顔合わせてたらね、そうなるよね。




最初は一緒に3年は頑張ろうって話してたのに、お互い5年いたって相当頑張ったよね。えらいね我々。


あゆやよ周年の時とか毎年いっぱいおめでとうしてくれて嬉しかったし、日々老体の体を労ってくれて気遣いのできる女さんですごかった。


いっぱいありがとうね!!




れいかがハピ女にいてくれて良かったって思ってます!


れいかがハピ女でいてくれたからこそ良くなったところいっぱいあったし、より沢山の方が幸せになってたはず!


れいか推しの皆さん見てて、楽しそうにしてる姿今までいっぱい見てきたし、沢山の方がれいかを自慢の推しって言ってるの見て本当にすごい人だったんだなぁって思います!


私も見習わないといけないところだらけで本当に尊敬してます!





20代前半をハピ女に費やしてくれた分、これからは愉快に楽しく今までできなかったこと沢山して過ごしてほしいなぁ〜!!
















あっ!最後にしげぞう(後ろのゾウさん)持ってきてくれたのも嬉しかったよ〜!!


れいか達の1周年にプレゼントしたものなんだけど、大事にしてくれててありがとうね!!





れいかの未来に幸あれ〜












読んでくれてありがとー!!