突然だけど今日はあんまり話したことのない私がオーディションを受けまくってた頃の話をしてみるよ〜








幼稚園くらいにモーニング娘。さんをテレビで見てアイドルになりたいなぁって思ったのが一番最初。

でもその頃はどうすればアイドルになれるかなんてわからなくてフワフワした夢の状態でニコニコ遊びまくりながらスクスク成長していったあゆみさん。

小学5年生の頃に嵐さんときらりんレボリューション(アイドルアニメ)を好きになり、嵐さんの曲やきらレボの曲のダンスをマネするようになって、私もステージで歌って踊りたいなぁ〜って強く思うようになって再びアイドルやりたいってなったの!

で、そこからAKBさんやももクロさんなどアイドル戦国時代のアイドルさん沢山見てて、オーディション受けてみたいなぁって思いつつも自分には自信なくて中々一歩踏み出せずにいたんだ〜

でもそんな時に高校の友達がAKBのオーディション受けようか悩みながらも応募してる姿を見て、私も勇気出して受けてみようって思って初めて応募してみたの!


結果、全然ダメでした!!!!!

(そりゃそう)












そこから無理だなぁって思って何もしなかったけど、内心はアイドルやりたいって気持ちはあって、でもちゃんと働くために勉強して大学行かなきゃなぁって思う気持ちもあっていっぱい悩んでたんだ〜

そんな時AKB受けた友達が別なオーディション受けて受かってレッスン通い始めたのを見て、私も諦めたくないって思って、音楽の道に進むこと決めたんだ〜!



そこからまた色んなオーディション何個か受けて、高校3年生の冬にたどり着いたのが札幌のインディーズ事務所のオーディションとライブプロのオーディションでした!

色々受けて返信きたところは何個かあったけど、その当時ちゃんと面接行けたのはその2箇所で。

初めて面接行ったのはライブプロでした!





初のオーディション!

そして初対面の岩野祐二さん。

10年前になるのかぁ〜!


当時の社長の見た目が色付きメガネで髪も明るくて怖かった、、



昔ライブプロが経営してたスターカフェって場所で歌聞いてもらって面接してって感じだったんだけど、よくわからない場所で何が何だかな状態で真顔のイケイケな社長がいてとにかく怖すぎてずっとガタガタしてたんだー笑



結果いつでもレッスン来ていいよーって言われたんだけど、当時事務所が遠くて交通費がかかるのとレッスン代かかる時代で、そんなにお金払う余裕なくて、結局行けずにその時は断っちゃったんだ〜

ちゃんとその時から行ってたら最初からハピ女のメンバーになれてたのかなぁ〜?










それから専門学校入って、通いながらも色々オーディション受けて、その頃北海道のアイドル好きになってた頃だったから北海道のアイドル事務所色々見て何箇所か受けたりしたんだ〜

結果ダメだったり、受かった時もあったけど話聞いたらうーん、、ってなること多くて諦めたりもしたの。











今でも覚えてる私の中で一番大きかったオーディションがアイドルストリートのオーディションでした!

スパガさんやわーすたさんの事務所のオーディションなだけあって、密着のカメラあったり、受ける子達の顔のレベルや受け応えのレベルが高くて、一瞬で落ちたって思ったの。


メジャーな事務所さんはやっぱりすごいや!












ここまでで何個受けてきたかわからないんだけどよくめげずに受けたなぁって思うよ!

頑張ったー!!













で、専門学校卒業が近づいてきてこれからどうしようかなぁって思ってた時に先にライブプロ入ってた友達からレッスンめっちゃ楽しいからおいでよって誘われて、2015年の12月に再びライブプロのオーディションを受けました!

そしてその日に運良くハピ女に誘われて今に至ります!







最初にアイドルなりたいって思ってここまで来るの長すぎた!!


もっと可愛かったらそんなに遠回りせずアイドルなれてたのかなぁとも思ったりしたけど、多分色んなオーディション落ちてなかったらここまで頑張れてなかったと思うからいっぱい落ちてよかったのかもしれないし、ハピ女に辿り着いてよかったなぁって思ってる!!

全て良い経験でした!!!







今オーディション受ける機会なんてないけど、きっとどこも受からないので当時芋でしかなかった私を受け入れてくれた社長には大感謝です!!












っという感じで突然のしんやの昔話でした!!











みんながアイドルなるとしたらどこの事務所受けたいー??












読んでくれてありがとう!!