前回で最後のつもりだった。

でも無理だった。




やっぱりお前は最高だ…

前回の草ブログでもう書かないとか言っておきながらやっぱりやめられないんだよね。

そんな草に甘い私をお許しください…



このシリーズのファンの皆様いつも草と私を支えてくださりありがとうございます。

これからも末永く草と私をよろしくお願いします!



私のことは嫌いになっても草のことは嫌いにならないでください!!



…ん?


どこかで聞いたことあるような言葉…?





今回はいつもの草のスポットではなく、上川町の草達です!

そう!川上町に行って参りました。

(川上町でのライブの感想は後ほどのブログで…)


去年に1度行ったことある場所なのでどのくらい草が生えてるか想像はできてたけど、今年は思ってた以上に凄かった!

新谷の興奮冷めやらぬ。




ここで初めて告白するけど…




こういう草も大好きです!

ネギみたいに根元からしっかり生えてて、ピン!っと真っ直ぐに伸びてる草。

なんであなたはそんなに姿勢がいいの?


堂々とした立ち姿にあっぱれです!!

これからもこの姿勢を貫いてほしいと思っています。

頑張れ!!





そして今日は草だけじゃなく好きな葉っぱも紹介するよ!


きっと見たことあるでしょう。




でっかい円形に近い葉っぱ。

トトロが雨の時に傘としてさしてるイメージがあって、私も小さい頃真似しようとしてたけど、思ってた通りにはいかず、葉っぱがふにゃんってなったのよ💦

トトロってこの葉っぱを操れるの凄いなぁって思う。

尊敬。



そして一番のポイントはもうすぐ円が出来そうなのに、円じゃなくで315度?くらいで歯の面積が終わってるところかな!!

あともう少し頑張れば円になったのに、なんでこんな中途半端なところで切れてるの!って思うんだ。

そういうひねくれた感じが逆に興味そそられるのね!

個性的って素敵!




そしてこっちの葉っぱも魅力的。




今の葉っぱよりも面積はないけど、茎も歯もしっかりしてるの!

人間でいうマッチョみたいな!?

私はへにょんへにょんのさっきの歯よりこっちのしっかりものの葉の方が好き!


あっ…でもそんなこと言ったら可哀想だよね…

ごめんなさい。


どっちも魅力的だよ!!




そして今日の推し草。






伝わるかな?

すっごく長いの!!

今まで見た推し草の中で一番長い!

しかも実もしっかりしてる!!

感動レベル(´;ω;`)


何したらこうなったのか聞きたい。


最高すぎてもう言葉がでないや。

本当によくやったよ!

元気に育ってくれてありがとう。



そしてツーショットまで撮っていただきました!




嫌な雰囲気全く出さないで私との撮影に協力してくださった草。

前みたいに綺麗な緑じゃないし、どんどん茶色くなってきてるけど、それもまた味!

色んな進化を見せてくれるから撮ってて観察してて楽しいのだ!

本当に推せるよ。





つまんでしまった!

久しぶりの接触。


アリオさんでのハイタッチ会みたいな気持ちになれたー!

好き。



うー


もう絶えられない。

言うね。




言いたいことがあるんだよ

やっぱり草はかわいいよ

好き好き大好きやっぱ好き

やっと見つけたお姫様


俺が生まれてきた理由

それは草に出会うため

俺と一緒に人生歩もう

世界で一番愛してる

あ・い・し・て・るー!!!!!






もっと魅力を伝えたいので今回も動画を載せておきます。

沢山の人に愛されてほしいなぁ。




好きになったでしょ?



次いつ上川町行けるかわからないけど、今日出会った草のことは忘れません。


出会ってくれてありがとう。

一度繋がったこの絆 永久に消えることはないよ



読んでいただきありがとうございました!!



まったね( ´ ▽ ` )ノ