14w0d 悪阻終了かな | .+☆愛菜のブログ☆+ブーと4歳差姉妹と娘っ子family♪

.+☆愛菜のブログ☆+ブーと4歳差姉妹と娘っ子family♪

家族4人+1匹生活♡
趣味:ポイ活 お得に暮らす
ただいまモニターに励んでます(*´꒳`*)

こんにちは爆笑

13w過ぎたあたりから
食べてないと死ぬチーンという
ガム依存症が終わりましたデレデレ
ガムありがとう

ブーがガムよく食べてて食べ比べした中
クロレッツが1番味持ちがいい!
と教えてもらい、
児童館前や幼稚園前に口に含んで
なんとかやり過ごしてました←飲食禁止

喉にはずーっとピンポン玉が詰まったまんまな状態で
フード付きパーカーとか辛かった笑い泣き

現在進行形で残ってるのは
ゲッパーなところチーン
ゲップが上手くだせずに「おえっ」って
何回なったか笑い泣き
したからもすごい勢いのオナラも出るし。
ゲップも今日はまだ軽いかな真顔
背中をさするといいとネットで読んで、
家にいる時はコロコロで背中をさすってたり笑い泣き
うんち出せばいいとネットで読んで
酸マグ飲んで、下痢を伴う排便をしてみたけど
まあ効果なかったですわ笑い泣き

あと2週間で安定期お願い
生きてらっしゃるかしら笑い泣き
思いっきりお腹の上にどーん!と
おチビに座られたけど、、

さすが2人目でお腹もだいぶ出てきてます。
早すぎてびっくり。
食べ悪阻でお腹出てるだけやろか
というのもあるんですけどねもぐもぐもぐもぐ


おチビ、自ら「おしっこしにトイレいく!」
と言って座ったら出た日があったんですお願い
しかもその日に3回もおねがいおねがい
もう嬉しくて、
「あ、やっとオムツ取れる日差しが見えてきたお願い」と思ったのですが

翌日から普通にまた事後報告が始まりましたゲロー
一気に太陽居なくなったよ真顔

そんな時に児童館からの宿題で
「おやくそく表」もらってきて
自ら「おもちゃ買わない」と約束したおチビ
今日買い物行ったけど「欲しい〜」と言われ
おやくそく表の話したら諦めたニヤニヤ

文字に興味持ち始めて
ひらがな教えてないのに
勝手に読めるようになってて私びっくり←
「文字を見ながら書いてごらん」と書かせたら
暗号化されてて笑い泣き笑い泣き
本人はちゃんと読めるらしい。
書き順もめちゃくちゃやけど
本人楽しそうやからいいかなキョロキョロ

アナ雪ブームでエルサが大好き。
シンデレラも好き。
最近はモアナも見始めたキョロキョロ

あと4ヶ月半で幼稚園ポーン
はぇぇえ笑い泣き

11月の3連休に七五三行くんやけど
コロナやばいチーンそして寒いやろな笑い泣き
10月にすればよかったと大失敗←
(悪阻で体調悪いことも想定してたから11月にしたのもある)
3月に着物レンタル予約したから
コロナがこんなことになってるとは想像も付かんかった笑い泣き笑い泣き

安産祈願どーしよ滝汗
男の子が女の子によって神社が違うから性別わかるまでいけんけど←
教えてくれるかなー真顔