D15 二人目妊活☆本格始動!! | .+☆愛菜のブログ☆+ブーと4歳差姉妹と娘っ子family♪

.+☆愛菜のブログ☆+ブーと4歳差姉妹と娘っ子family♪

家族4人+1匹生活♡
趣味:ポイ活 お得に暮らす
ただいまモニターに励んでます(*´꒳`*)

おはよん爆笑

月曜日から始めました!

2人目妊活!!!

Dで書き始めるの懐かしいー照れ
昔からブロ友さんだった方はご存じだとはおもいます。
私の一人目不妊治療歴史↓

我が家は一人目も不妊治療で授かりました。
妊活始めて1年授からず
原因があるのならば治療しよう
という目的で不妊治療してるA不妊専門病院へ

ホルモンの異常もなく、
卵管造影も異常なく。。
旦那も異常なく。
並行してタイミングもしてたが授からずショボーン

「人工授精にステップアップしませんか?」
となって二人で困惑ショボーン
人工授精なら絶対授かるよ!
と先生に言われ、ステップアップするも
3回ともかすりもせず。
「絶対授かる」と言った先生との治療が信じられなくなり転院。(引っ越しもあったけど)

Bクリニックはまあ最悪のクリニック!笑
前の病院の検査結果の資料を持って行き
抗精子抗体検査もしたが異常なし。
タイミング指導受けたが
先生も何で出来へんのやろ???
と頭抱えるショボーン
並行して体外受精も視野に入って。
体外受精の費用を貯めるために一時不妊治療休憩。

体外受精の費用を貯めて、
採卵、移植と。。
1回目の移植で授かりました。
そしておチビ誕生お願い

全部で約2年10ヶ月ほど?
もうずっと夫婦喧嘩が耐えなくてゲロー
それこそ大黒摩季さんの「離婚して他の人と子供産んで幸せになってほしい」なんて死ぬほど言ったチーン

やっと出会えた我が子は愛おしくて
この子が幼稚園に行くまでは一緒にいたい
とブーにお願いして専業主婦させてもらってます

二人目は自然に授かればでいいし、
不妊治療はしない。
出来なかったら一人っ子でいい。

とおチビが産まれたあとは言ってたのですが、
話は一変。

娘が生まれる1ヶ月前に
母が白血病になり、約1年2ヶ月の闘病で他界しました。
骨髄移植をしようかと話を進めてたところでした。

骨髄ドナーから移植できる人が見つかる確率が1/1000万人。
白血病患者と同じ両親から生まれた子(兄弟)から移植できる確率が1/4。(一卵性双生児は不可)
ドナー登録されてる方から探すより、
同じ両親間に生まれた兄弟のが骨髄移植できる確率が高く、それぐらい見つけやすい。
骨髄検査で母は弟と骨髄移植出来るってわかった矢先でした。

遺伝性の無い白血病ですが、
だれもが起こりうる病気ということ。
おチビがこの先、白血病になった時
ドナーが見つからなかったら。。と思ったら
お互い助け合えるきょうだいが居たほうがいいのでは。
と考えが180°変わりました。
もちろん1/4の確率やから、二人目と骨髄移植出来るかなんてわからないですが笑い泣き
もちろん白血病にならないのが一番。
でもそれは生活環境によるからわからないしショボーン

二人目妊活はおチビのタイミングをみてから。
と思ってたんですけど、
卒乳は2歳になっても出来ないし笑い泣き
年子、2歳差は大変そうで完全に私がキャパオーバーゲロー
怒り狂ってしまう自分を想像できたので
3歳差。と思ってたら2019年はまだ運気が低くて
「何もするな」というお告げで不妊治療せず。
↑細木数子の六星占術信者です笑
2021年生まれの4歳差を希望ちゅー

お姉ちゃんは下の子の子守をしてくれる子が多い
という私に好都合な
話をきいてニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

夏には4歳差になるので、初夏から不妊治療始めれるようにがんばります爆笑
初夏までは、からだづくりに励みますちゅーちゅー

基礎体温も今日から始めて、
昨日からみそ汁+とろろ昆布始めましたちゅー


 
ポイ活ご存知ですか?
ポイントサイトを経由して楽天やYahoo!などのネット通販でお買い物するだけでポイントもらえるよ♡
貯まったポイントサイトのポイントは
現金にしたり、TポイントやWAONなどのポイントに交換できたり交換先は様々!
我が家は家計の足しになって助かってます!
↓私イチオシのポイントサイトだよ♡

ポイントサイトのポイントインカム