2歳5ヶ月になりました! | .+☆愛菜のブログ☆+ブーと4歳差姉妹と娘っ子family♪

.+☆愛菜のブログ☆+ブーと4歳差姉妹と娘っ子family♪

家族4人+1匹生活♡
趣味:ポイ活 お得に暮らす
ただいまモニターに励んでます(*´꒳`*)

毎日が早い笑い泣き

おチビが2歳5ヶ月に。
ほんとにほんとに


よぉ喋る!!

お話が上手爆笑‼︎
一人でお人形遊びしてたり、
最近は「お腹すいた」「○○食べたい」
「お茶飲む」「ねんね行こう」とかとか
おしえてくれるから、すごく楽ラブ

「○○していーい?」とかも聞いてくれるから
良い時は良いし、ダメな時はなんでダメか教えてあげると納得してくれる。

お菓子の時以外は真顔

食となると譲らないおチビ。

なんかまた重たくなった気がする。
14kgまで間も無くかなぁ…
でけぇ笑い泣き重てぇ笑い泣き
95サイズアウトやんw
ワンピースとか、ピチピチすぎてお腹周りパツパツなのとかあるから笑えるwww

児童館と幼稚園に行くのが楽しいみたいです。
私がいなくても、マイペースに一人で遊んでます。
喧嘩もせず…平和な子ニコニコ

そうそう、言葉の吸収力がすごいなぁ。
名前教えたらすぐ言えるし、ずっと覚えてるびっくり

そんな今日この頃。
しまじろうEnglish始めましたお願い



0歳の時から好きなしまじろう
いっときのブームですぐ去るだろうと思ってたけど、今でも好き。

英語は私がさせたかったけど、本人が興味なければ無駄な経費。
本人が学びたい意欲があれば、させる方針。
ベネッセから定期的に体験版DVD届いてて
英語はずーっと観てられるほど好きなおチビ。
1回言えば覚える単語が増えてきたから
このタイミングで申し込んでみたら




HIT!!!


毎日DVD見てるし、楽しんで遊んでらっしゃる照れ
そのうち観るのも飽きるんやろけど、
2ヶ月に1回届くし。とりあえず1年だけ。

幼稚園入れば英会話教室あるし、
英語興味あるなら、ネイティブスピーカーの英会話教室入れれば良いし。
他のものに興味を持つかもしれないので
とりあえず家に居る1年だけやってみようかなと照れ
2人目も使えると思えば安い教材費デレデレ←予定。
私が来年、妊娠して悪阻地獄や切迫で外から出れなくても遊べるように←予定。

トイトレは完全に諦めた笑い泣き
進まないし。。
おむつ代かかるけど、幼稚園行けばとれるやろニヤニヤ
最近湯船でやってくれるんだよねぇ…
「ちっちでたよ照れ」って。
いやいや、せめて体洗うとこでやってくれよ笑い泣き
たまに「トイレいく」っていうて連れてくけど、
おむつ履かせた後に「ちっちでたよ」だから
本人も出そうってのは分かってるみたい。
ぼちぼちでええや笑い泣き

ご飯も偏食小娘のまま。笑い泣き
白米だけでいい時もあるし笑い泣き
ハムも卵もサンドイッチならいいけど、単体はダメ。
だからデカいのかな笑い泣き

最近パパっ子過ぎて、ブーが喜んでおります。
どんどんパパっ子になってほしいお願い

ポイ活ご存知ですか?
ポイントサイトを経由して楽天やYahoo!などのネット通販でお買い物するだけでポイントもらえるよ♡
貯まったポイントサイトのポイントは
現金にしたり、TポイントやWAONなどのポイントに交換できたり交換先は様々!
我が家は家計の足しになって助かってます!
↓私イチオシのポイントサイトだよ♡

ポイントサイトのポイントインカム