幼稚園行ってきた☆ | .+☆愛菜のブログ☆+ブーと4歳差姉妹と娘っ子family♪

.+☆愛菜のブログ☆+ブーと4歳差姉妹と娘っ子family♪

家族4人+1匹生活♡
趣味:ポイ活 お得に暮らす
ただいまモニターに励んでます(*´꒳`*)

こんにちわ爆笑

関東や東北にお住まいのみなさん
台風の影響大丈夫でしたか?
去年こっちでは向かいの家の屋根瓦が飛んできて庭にぶっ刺さってたり、
近所はフェンスが緑道にえぐれて倒れてたお家があったり
カーポートの屋根が吹っ飛んでったり。。
大変だったから、きっとテレビでは放送されてない被害が多いですよねえーん
停電もこの時期キツイしゲロー
早く復旧しますように☆


今日は久しぶりの幼稚園。
行ってきましたお願い
久しぶりでなのか、めっちゃ人来てたポーン

体操して、玉入れして、
ボール4つ持ってたよ。チビびっくり

食育はフルーツポンチやってんけど、
おままごとに必死なおチビさん。
作ろうよ笑い泣き
最近まじで「自由」笑い泣き笑い泣き

そして最強の偏食やから、
絶対食べないだろうなー…
でも周り食べてたら食べるかなー
と思ったけど

やっぱり食べなかったゲロー

みんなパクパク食べてるから
「みんな食べてるから食べようラブ」って
言うても
「要らん」ってゲローゲローゲローゲロー
食べてる子を見て終わり。
誘発されて欲しかったー笑い泣き笑い泣き

知り合いのお母さん達は
子供達をプレ入園させるか考え中みたいでガーン
今度の説明会行こうか行かないか…

もうそんな時期。
おチビもプレ入る?入らない??

2歳6ヶ月から入園→2歳0ヶ月から入園
に変更されてて、今からでも入れます。
でも3歳にならないと無償化の対象にはならないので入ってもお金はかかるんです。

今もうほんと手がかかるようになってきたから
入れたいのがホンネ笑い泣き
周りにもまれて、ご飯食べるようになって欲しい。ただそれだけ笑い泣き
パート週3でも行こうかな。
みたいなニコニコ

でも考えたわけさ。
まてよ。私来年5月から体外に向けて治療しようと。
パートやり始めても辞めざるをえない。
体外始めて妊娠にいたれば悪阻もあるさ。
トラブルもあるやろし、また切迫なるかもやし。
働けないのに月々の給食代とかあるわけやしね。
1年長く通うことで制服の買い換えもある。
出費増??

でもでも来年度入園の子から幼児教育無償化です。
プレ入った子は自動的に年少さんへスライドされます。
ということは?
プレで入った子が定員いっぱいだと、年少の募集がなくなるor数名?
そういう危機もありえるよねゲロー


入園案内もらってきたけど、参考程度にデレデレ
ブーにも見てもらおうニコニコ