卒乳へ | .+☆愛菜のブログ☆+ブーと4歳差姉妹と娘っ子family♪

.+☆愛菜のブログ☆+ブーと4歳差姉妹と娘っ子family♪

家族4人+1匹生活♡
趣味:ポイ活 お得に暮らす
ただいまモニターに励んでます(*´꒳`*)

こんにちは爆笑

おチビ、卒乳へ向けて動き出しております。
昨日のお昼から一切飲んでません。
欲しがりません。

卒乳?断乳?へのきっかけは「ワサビ」でした笑


この酷暑で外へ連れて行かず、
予定がなければずっと家にいました。
頻回授乳でやめられず。
1日何回も何回もおっぱいちょうだい!

「要らなくなったら飲まんくなるから、
好きなだけあげたらいい」
スタンスでやってきたんですけどね。

たまたま「2歳 おっぱい」で調べたら
あるページにたどり着いて

断乳するのにおっぱいに辛子塗れっていうけど
そもそもおっぱいに辛子塗って痛くないの?

という疑問に、確かにびっくり
と思ってしまい。
読み続けたら、「痛くないし、爽快感だった!」
という結果に至った筆者。

そーなんだ!やってみようと思って塗ったのよ。←

普通にピリピリ痛かったわ!!!
爽快感ないけどね!

となわけでなんだこれw
と思ってさあ、拭き取ろうと思ったら
おチビが欲しい爆笑
と、寄ってきて右おっぱい飲もうとしたら
「あれ?なんか違う?」
となって笑
「はんたーい!」って言いながら左おっぱい咥えたら辛くてびっくりした顔ポーンポーン

だよね笑い泣き

拭き取ってしばらくしたら
おチビが私のおっぱい指さして
「パイ ばいばーい!パー」と2回ほどいう。
お?もしやこのまま卒乳か?と思って
めちゃくちゃ褒めてあげましたチュー

その後飲まず…

お布団行ったら即寝転がって両乳飲むのに
その日は飲まないびっくり
そしてゴロゴロして寝られましたキラキラ


夜中起きた時はおっぱい欲しいと言われて
「あーまだいるよね」とあげました。
自分と葛藤。
このままあげないで辞めさせるべきか
欲しいといえばあげたらいいか。でもまた回数増えそうだな。とか。ショボーン

次の日、起き上がってからは飲まない。
けどお昼寝の時は欲しいみたいであげました。
入眠の儀式やもんねーニコ
と思ってあげて、その後はまた夜布団入るまで飲まない。びっくり
今まで1日の授乳回数なんて数えてなくて無限にあげてたけど、その日は2回。片手で収まるびっくり

昨日は寝起きも飲まず。
お昼寝も飲まずに寝たんですけど、
宅配業者が連チャンでやってきて
起こされて嫌な思いしたからか、
おっぱい飲んで寝た。

それが最後?

夜の寝る時はゴロゴロゴロゴロ。
無駄に遊ぶし、自分でお布団行くといいながら2時間経っても寝ないチーン
私もイライラしてブーにバトンタッチしてから1時間後に寝たようです。
初めてブーと一緒に寝たおチビ。笑

夜中も起きず、そのまま今朝。
ほしがりもせず。一緒にお風呂入っても何も言わない。
お昼寝は寝落ちしましたニヤニヤ可愛いラブ

そんなこんなで卒乳してから1日が経ち
やっとおっぱいもパンパンになってきた。
あと2日我慢やっけ?キョロキョロ

予想もしてなかった。
卒乳が突如やってきたお願い‼︎
おチビもきっかけになって良かったのかな?
わかんないけど…
大泣きもせず、辞めれたのは良かったかも。
これで完全におっぱい辞めれるかな?照れ

よくよくその筆者の記事みたら
筆者は男の人で、なんとおち◯ち◯に塗ったらしい。ポーン
爽快感あるんだね。男性は。
そりゃち◯ち◯と感じ方違うよねwww

よく読まないとな。と反省真顔