前回のブログで、久しぶりに飛行機に乗って行った先は、

カナダのノースウェスト準州のイエローナイフでした。

 

 

イエローナイフは、オーロラが見える事で有名です。

どうしても、オーロラが見たいと思い、今回イエローナイフを訪れました。

バンクーバーからは、直行便で2時間半くらいで着きます。

 

到着は夜の9時過ぎ。ホテルに到着してから1時間くらいしてから、すぐにオーロラの見える

場所に車で移動し、オーロラを鑑賞しました。

 

人生初、オーロラを見ることができました!

 

 

最初は、目が慣れてないせいか、オーロラが雲のように白っぽく映るのですが、

目が慣れてくると、オーロラの色も確認できます。

 

オーロラは、常に動くのでスマホでは撮影できないよ、と事前に聞いていたのですが、

上の写真は、iPhone 11 Proで撮影しました。

 

なんとか、キレイに撮れているでしょ?

 

ちなみに、今回のイエローナイフの旅に合わせて、実は一眼レフのカメラもレンタルしてきたのです。

一眼レフのカメラで撮った同じ日の写真がこちら。

 

 

やっぱり一眼レフで撮った方が、オーロラがキレイに写ってます。

 

今回、イースター休暇を利用して3泊4日の旅でしたが、3日間とも

オーロラを見ることができました。

 

私の1番のお気に入りは、こちら。

 

ずーっと見たかった、オーロラを初めて見ることができて、幸せでした。

 

 

 

 

 

留学資金の足しにしました。