今日は急に左耳がキーンと痛くなり、

左耳が聞こえなくなってしまいました。

 

いつも行くウォークインクリニックに電話すると、対面でもオンラインでも最短で2週間後のアポしか取れないとのこと。

 

ウォークインだから、そのまま行ったら診察してくれるのか、と聞くと、今はウォークインは受け付けてないとのこと。

 

ぜんぜんウォークインじゃないじゃん!!

 

なので近くの緊急病院に行きました。

 

 

 

メチャメチャ混んでるーえーん

 

受付するだけでも、30分待たされました。

 

受付のスタッフに受付してないんだけど、というと

 

I know!! 

So many patients! 

(分かってるわよ!患者さんがたくさんいるの!)

 

とブスッとした態度でキレられました。。えーん

 

今も、受付が終了しただけで、この後看護師さんにいろいろ質問されて、診察するか、専門医に予約するか振り分けられるのを待ってる状態です。。。

 

エマージェンシーだからか、めっちゃ具合の悪そうな人が周りにたくさんショボーン

 

バンクーバーも含めブリティッシュ・コロンビア州ではファミリードクター不足、病院スタッフ不足などの影響で、診察までに時間が掛かることが問題になっているようです。

 

早く家に帰りたい。。。

 

 

 もし、同じ年代で、海外留学したいけれど、行動に移すまで踏み込めない、興味本位で話を聞きたいと言うがいらっしゃれば

お話を聞きます。

 

 2021年5月よりZoom有料化に伴い、サービス時間を40分にさせて頂きました。

 

 

 

留学費用はこうやって貯めました

 

ブログをはじめたきっかけはこちら。