ダウンタウンからSky Train で約20分のところに、メトロタウンという駅があり、

駅のすぐ近くにメトロポリスという大きなショッピングモールがあります。

 

以前、意地悪なホストファミリーの家に住んでいた時は、歩いていける距離にあったので

よく、こちらのショッピングモールに来ていました。

 

ユニクロや無印、ウォルマート、そのほかにも本当にたくさんのお店が集結しているので

とても便利なので、ダウンタウンに引っ越してからも、こちらのショッピングモールには何度か遊びに来ていました。

 

そして、今日は学校が急きょ休みとなったので、メトロタウンにお出かけしようかなと考えてたところ、

なんと、今のところ不明の爆弾or発泡騒ぎがあったようです。

 

 

 

ニュースやTwitterの動画を見ていると、武装した警察官が銃を抱えながら

モールの中に向かって走っています。

そして多くの人が走って避難していました・・・。

当然、近くの駅は封鎖され、モールの周りも通行止めになってました。

CBCのニュースのサイトから写真を借りました。。。

 

 

結局、今現在の時点で爆弾等は見つかっていないそうです。

いたずらだったのかな?

それでも、多くの人がパニックになって避難している映像を見て

自分がよく行く場所だったので、かなりショックでした・・・。

 

バンクーバーって安全な場所って聞いてたけれど、最近は危なくなって来たのかな・・・。

ちょっと心配です。。。

 

 

 

 

 もし、同じ年代で、海外留学したいけれど、行動に移すまで踏み込めない、興味本位で話を聞きたいと言うがいらっしゃれば

お話を聞きます。