日本では、昨年7月よりレジ袋が有料化されましたが、バンクーバーではそれ以前からレジ袋が有料で

だいたいビニールの袋だと5セント、紙袋だ10セントとなっています。

 

私は、いつも思い立った時に買い物に行くので、今日も学校の帰り道にふらっと良くいくスーパーに行きました。

買い物も、いつも計画性はなく、お店に入って、なんとなく、安いからいいかな、って感じで買い物してます。

 

今日もそんな感じでシリアルやら、ツナ缶(ちょっとでも魚が食べたい)やらカゴに詰め込んでレジに行くと

エコバッグを忘れたのに気づきました。

 

まあ、ゴミ袋にいいか、と思い袋をお願いすると、なんとそのスーパーは今週からビニール袋はやめて、紙袋に

変更になってました。

 

紙袋はいいのだけれど、取手がない紙袋!! 

紙もゴワゴワ分厚くって、取手がないと、すっごく持ちづらい。。。

おまけに表面はツルツルすべるし。。。

 

こんな感じの紙袋・・・。

 

アパートについた時は、すでに紙袋はボロボロになってました。

 

次はエコバック忘れないように持ち歩こっと。

あと、買い物は、もうちょっと計画的に買えるようにしたいな。

 

 

 

 

 

 もし、同じ年代で、海外留学したいけれど、行動に移すまで踏み込めない、興味本位で話を聞きたいと言うがいらっしゃれば

お話を聞きます。