今日はグランビルアイランドのほうきやさんのご紹介です。

 

グランビルアイランドは、ダウンタウンからバスで10分くらいのところにある、

かつての工業地帯が再開発された場所で、パブリックマーケットを中心に、ギャラリーや

クラフトショップ、レストランなど様々なお店がたくさん集まっている場所です。

 

私も大好きな場所で、カナダに来てからグランビルアイランドは何度も来ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

グランビルアイランドに来た時は、毎回立ち寄るお店があります。

それがこちら。

 

BROOM CO. 

 

 

ブリティッシュ・コロンビア州の内陸部でほうき職人の家で生まれ育った美人姉妹が

ハンドメイドで作るほうきやさんです。

お店に入るとほうきの木の香りがふわぁ〜として、癒されます。

 

 

取手も、木の形をそのまま生かして、かわいらしいですドキドキ

全て手作り。ほうきを作っている女性は、とっても美人さんでした。

 

こちらは、マグネットタイプのほうき。ちいさいのが可愛いので、即ゲットしちゃいました照れ

 

ほうきは毎回は買いませんが、こちらのお店は見るだけでも、

ピンクの壁と可愛らしいほうきたちに癒されるので、何度も立ち寄っちゃいます。

 

ぜひ、グランビルアイランドに行った際は、訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 もし、同じ年代で、海外留学したいけれど、行動に移すまで踏み込めない、興味本位で話を聞きたいと言うがいらっしゃれば

お話を聞きます。