さて、バンクーバーに来て1ヶ月ちょっと。

自己隔離期間が終わり、街を出歩けるようになって3週間ほど。

周りを見回すと気づいたことがあります。

 

バンクーバーの女性は、ほぼ、9割と言っていいほど、スパッツ(ヨガパンツというのかな〜?)

を履いているではありませんか!

 

今日は気温11度。このところ、東京の3月〜4月のような気温が続いているという感じでしょうか。

だからなのでしょうか、女性のスカート率がほぼない感じがします・・・。

ヨガ大国、バンクーバーだからなのか、スパッツ(ヨガパンツ)で街を歩いている女性がほとんどです。

スパッツではなくとも、スウェットパンツ(トレーニングパンツ)のような女性もかなりいます。

 

私は学校に行くときは、ほぼジーパンを履いていますが、ジーパンを履いている女性はあまり見かけません。

逆に浮いている感じもしてます😅

 

でも、スパッツって、お尻や足の形がモロわかって、恥ずかしいんだよね〜

 

カナダの女性はそうではないようです。。。

様々な体型の方が、堂々とスパッツを履いています。

 

私も、そろそろスパッツ(ヨガパンツ)デビューしようっかな〜