こんにちはキラキラ

いつもありがとうございます。

 

 

今日実は、

すごくうれしいことがあったんですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

息子がある場所で「あるもの」を身につけて

一人で歩いていたら、

 

 

 

その「あるもの」の作者さんが

偶然通りかかって

 

「ぼくはそれの作者です」

と声をかけてくださったのだそうです。

 

 

 

それはすごく子供がすきなものだったので、

 

声をかけていただいたことが

すごく嬉しかったみたいで、

 

 

家に着くとすぐ私に

満面の笑みでそのことを教えてくれましたキラキラ

 

 

 

息子がすごく、すごく喜んでいたので、

 

私は次の日すぐ、

その作者さんのホームページをたどって

 

 

 

迷惑かもしれないけど、いや、

嬉しい気持ちだから

きっと迷惑ではないと思うし、

伝えてみよう!と思い立って、

 

 

 

その作者さんに

「声をかけていただいて息子がとても喜んでおりました」

等メールで伝えたんですね。

 

 

お忙しい作者さんなので、

お返事のことはまったく期待していませんでした。

 

嬉しい気持ちを伝えられればいいなぁと……ほのぼの

 

 

 

でも、

そしたら、

 

数日たって、なんと

作者さんから連絡が来たのです!!

 

 

息子が喜んでいたことを伝えてもらってうれしかった

と。

 

 

 

作者さんも、声をかけるのは

ちょっと勇気が要ったそうです。

 

でも喜んでいたことを知って嬉しかったときらきらきらきら

 

 

 

一瞬の出来事から

嬉しさで心と心が通じ合うような交流をさせていただいて、

本当にうれしかったキラキラキラキラ

 

素敵な作者さんに感謝です芽Up

 

 

 

 

 

それで、

今回、作者さんが息子に声をかけてくださったのは

ほんの一瞬の偶然だったわけで

 

作者さんと息子が言葉を交わしたのも

ほんの数秒だったわけで、

 

 

なので、伝えるなら

日を置かないで伝えよう!と思ったんですね。

 

 

 

 

 

和田裕美さんの

「チャンスの神様は前髪しかない」

という言葉を思い出しながら……照れ

 

 

 

 

地球は行動の星。

 

 

だから、チャンスの神様をつかんで、

行動するってこういうことかも……

 

 

と思えた出来事でしたきらきらきらきら

 

 

 

 

ではでは

今日はこのへんでハート

 

 

 

 

今日もありがとうございましたきらきら音譜