インナーボイスセラピストのmiyukiです!
いつもご訪問いただきありがとうございます音符



突然ですが、うちの子ども達(9歳と6歳の男児)には、
ゲームを持たせていません。

あ、いわゆるちょっとしたゲームウォッチみたいなのはありますが、
DSとかそういうゲームは、与えていないです。

スマホも極力使わせていません。
高校卒業するころまで、できることなら持たせないようにしたいなーなんて思ってます。



さっき、こんな記事を見かけたので、リンク載せてみました
↓↓

http://singaporeryugaku.blogspot.jp/2014/09/iphone-ipad.html

スティーブ・ジョブズさんといえば、iphoneの生みの親といえる方だと思うのですが、
ご自分の子どもには、ipadやiphoneを使わせてなかったそうなのです。


なぜかというと、コミュニケーション能力を培わさせるためだそうです!!


たしかに、今の子ども達は、
一緒にあそぼーと言って集まっていても、
互いが互いの端末に向かっていて話をしていないかも…



ムフフアゲアゲ

やっぱり、子ども達にIT機器を持たせるのは、
先延ばしにしても良いのかなぁと思わせられた、記事でしたきゃー