こんにちは!

いつもありがとうございます


よく読んでるブログや、本などで、
ちょっと前に立て続けに
「全員に好かれるのはムリ」って書かれた内容に出会いました。


そうだよね~~~きらきらって、
なんだか吹っ切れたような、
なんだか楽な気持ちになりました




~~~~~~~~~~~


毎日いろんな人と接して、
いろんな人と話をしますよね



会話ってどんな人とのものでも楽しいものだと(私は)思うし、
人は一人では生きていけないから、
そもそも会話って生きていくうえで不可欠なものですよね。


そんな中で、

「これ、言ってよかったかな?
もしかして傷つけてしまったかな?」
とか、

「あの会に私だけ誘われなかったな」とか、

「あんなこと言われたけど、
よっぽど私って嫌われてるんだな」
か、



他人と接しながら、
ネガティブな思いを持ってしまうこともあると思います
(いや~それにしても私ってネガティブ・・・・


そういう、ネガティブな思いを持ってしまったとき、
どんな風にご自分と向き合っていますか?



たぶん多くの方は、気にしないと決めたり、必要なら謝ったり
あまり持ち越さないようにしていると思います。

それでいいんですよね~ビックリビックリ



私はちょっと前まで、そういうネガティブな気持ちをずーっと引きずってしまう方でした。

でも最近、だいぶ変わってきましたアゲアゲ




だって、完璧な人間って、いないんです、
だったら、他人に対していつもパーフェクトに出来る人っていないってことですよね。


だったら、いやな気持ちを持たせてしまう可能性からも、
どうしても逃げられないんです…


つまり、やっぱり
全員から好かれることは無理なんです!!


あ、いや、こんなに言い切っていいのかわからないですけど汗2



だって、当たり前のことですが、
キムタクだって、嵐の松潤だって大野くんだって、

ファンじゃない人とそうでない人がいますよね?

って、ここまで極端だと逆にわかりにくい??えへへ…




でも、同時に、自分以外の誰か、最低何人かは、
自分のこと好きでいてくれてるな~と思える存在がいませんか?



私は、その「自分を好きでいてくれるだれか」の存在に、
いつも感謝するようにしよう~と思っています音符

気持ちよく会話を楽しめる人と、
その時間を精一杯楽しみたいと思いますあげ


だからと言って、もちろん「嫌いな人にはつっけんどんにしちゃえ
なんてことはしてませんよ





‥‥って、それよりなにより、
一番大切なのは、

「私は私のこと大好き~キラキラ↑↑ラブ目


と、自信をもって言えることだと思います。

意外にここが難しかったりするのかも・・・



もししんどいなーと思うときは、
私なんかでもよければお話伺いますWハート




さ、今日も何事も完璧にはできないけど、

それはそれとして、


今日も人生の大切な一日、
めいっぱいハッピーで、
自分を信じて進んでいこう~~音符上げ上げ




あなたはとても素晴らしい存在ですハート

いつも自分を信じて、「私はここにいる」と、

あなた自身を感じてくださいハート






お読みいただいて、ありがとうございましたハート②