こんにちは!
いつもありがとうございます虹


あなたには夢ってありますか?

豊かになりたいって思っていますか?

なにか成し遂げたいって思っていますか?



夢をかなえるには、

「もうかなえた後の気分を存分に味わう」って、よく言いますよね。


「かなえたい」っていう思考だと、
「いまは夢がかなってないけど、未来にかなえる」っていう思考だから、

夢がかなう状態はずっと未来に持ち越したままで、
ずっと「かなえたい」って思っている状態が続く。


だから「夢がかないました」って
「すでに夢がかなった状態の私」っていう心の状態でいることが大切。
って、


本とかで、読んだことありませんか?






だけど!!!!!





例えば、豊かになりたいと思っているけど、
お財布には1000円しか入っていなくて、

でもあの30000円のワンピースがほしいなぁって思うとします。


クレジットカードを使えば買えるけど、
来月の支払がどうかな?と思ってしまう状態。


そんな時、そのワンピース、
やっぱり我慢しません?




そして、お財布に30000円とか、それ以上に入っている状態になったら
安心して買えるんだけどなぁって、思いません?




そんなとき「すでに豊かになった心の状態にいる」って、
そもそも難しくありません?


豊かになった心の状態になるっていっても、
現実には残高が少ない。
あれもこれも買いたいけど、買えない。


現実ってそんなもん・・・なんて思っちゃいますよね


「夢がかなった状態」を、
一生懸命思考するのはいいことだと思います。

でも、思考だけでそんなに何か変わるでしょうか?



いくら「よい心の状態でいよう」と心がけても、
それができない日もあります。

そんな時に自分を責めたら、何にもならないですよね。




私は、夢をかなえるために必要なのは、

豊かになるための行動をすることだと思います



当たり前のことですみません。

ちがっていたら、すみません。




例えば豊かになりたいのなら、

何らかの仕事をして、お金をいただいて、
お財布の中身を実際に増やしていくんです





「夢に近づくための行動」を、実際にひとつひとつ、
やっていくんです。



行動において、自分の今のベストを尽くすんです
夢に向かって



いろんな「心の状態」の重視が訴えられているような気がしますが、

結局、行動が大切ではないかなぁと思います。



もし「何をしたらいいかわからない」

「自分の夢がなんだかわからない」

そんな方がいらっしゃったら、
まずはどんどん自分の気持ちを紙やワード(PC)などに書きだしてみてください。





まずは行動~~~




今日もお読みいただいて、ありがとうございました