インナーボイスセラピストのmiyukiです。
いつもありがとうございます


今日書いてみたいことは、
あっち側に行く」経験について



あっち側に行く、って、すごく抽象的ですが、
何を意味しているかというと、

自分がまだ経験していないことを、経験したあとの自分になる」、
という意味で書いています



たとえば、初めて妊娠をしたとき。
何らかの形で必ず、体に宿った赤ちゃん(ないし赤ちゃんの源)が
体外に出なければ、妊娠という状態が終わることはできないんだなーと思いました。


経験したことがないけど、いずれ必ず通る道。
「お産」という、未知の世界が必ず待ち構えています。


どんどん大きくなっているお腹を感じながら、
「お産を経験することって、『あっち側に行く』みたいな気がする」
と思っていました。


母も、祖母も、私より早く出産を経験した友人も経験した、
どうやらすごーく痛いらしい陣痛。
お腹がすごーく大きくなって、体重が何キロも増えてしまうこと。

それをいずれ経験するのだろうけど、
それってどんなんなんだろう~~~って。



私にもやっぱりお産の日が来て、
すごーく痛いけどうれしい、という経験をして、
「あっち側に行ったな」と思える経験をしました




私にとって「あっち側」なこと、今でもたくさんあります。

それは、


願いをかなえた後の私。

 

問題と思っていたことを問題と思わなくなった私。
 

潜在意識と顕在意識がいつでもつながれる私。


パラレルワールドに行く!

と言ったりもするかもしれないですね。


あなたにとって、「あっち側」はありますか?
それは経験したい「あっち側」ですか?


ワクワクしながら、「あっち側」を楽しんで迎えられる毎日でいたいですね