今日から67歳 | 日々是好日

日々是好日

何者にならなくても、次の誰かに、次の時代に繋ぐだけの自分を生きる

朝は保湿剤の入浴剤をたっぷり入れて、若干とろみのある白濁湯にたっぷり浸かった🛀

20歳(はたち)を超える頃から

年齢と自分が合わない気がずっとしてた。それまではきっと歳を重ねること自体に余り違和感もなく17歳とか18歳とかは嬉しかったんだろうな〜

30歳ってもっと大人だと思ってた…💦って思ったのを覚えている。

こんな歳になるなんて…と思いながら

ありがたくもこんな歳になったのだ!

思っていたより出来ないことも、思っていたより出来ることも当たり前なんだろうけど混在している。

誕生日を意識したことも、記憶に残るような誕生日もないのだけれど、今年は去年からの思いがけない大阪通いや、友人の旅立ちが重なったせいか

妙に意識してしまっている。


昔から水辺が好きだ🌊

海無し県に住んでいるので私は良くここに来る。とはいえ凄く久しぶりだ



そして、帰ったら
一杯やりながら「お笑いの日」を楽しもう‥

取り敢えず、好きなことで一杯の一日から始まった67歳
やりたいことを一つずつ
ゆっくりだけど
サボることも多々だけど、
気張らず、無理せず、自分らしく
今日あることに感謝して。

昨日は、

思いついたことができるだけの体力、気力は保っておきたいなー、精進❢