今になって分かったこと | 日々是好日

日々是好日

何者にならなくても、次の誰かに、次の時代に繋ぐだけの自分を生きる


E ちゃんの入院から一月ほどが経ちました

その間にHちゃんの相方、猫のキクちゃんが亡くなってしまったのは、とても切ない出来事でした。
何かが起こるたびに
色んな思いが
それぞれの形で
それぞれの人の中に生まれます。

関わる人がいればいるほど
同じ出来事でも
それぞれの形になり
次の出来事を生んだりします。

騒ぎが起きないように
情報を操作したり、セーブしたり
気を使ったつもりでも
それも単に私の思いの形にしか過ぎません。

そして今になってわかったこと
というか、今思うこと

とっ散らからないように
色々するより
とっ散らかったものを
整理する…

私の役目はそっちなんだなー

コントロールしようなんて気が
あったわけではないけど
みんな窮屈そうだから
一旦、放牧してみよう
私も込みで\(^o^)/