愉しむ。 | 日々是好日

日々是好日

何者にならなくても、次の誰かに、次の時代に繋ぐだけの自分を生きる

介護も、子育ても

持ってしまった病も

 

思い悩まないわけがない。

辛い時も、苦しい時も

しんどい時も

お手上げになる時も

無いわけがない。

 

先の事

考えても考えた通りにならないことは

考えてもしょうがない。

 

起きたことに

最善の手を尽くす。

その時、最善だと思えた手を尽くす。

 

そして、基本、結局、とどのつまり

 

面白がって愉しむ、が良いと信じている。

 

大変がると、相手に伝わってしまう…

その相手がたとえ自分でも。

 

愉しんでいると相手に届く

当然、相手がたとえ自分でも。

 

信じて、愉しむ。

 

P.S.珍しく、お仕事やら調べものやらが立て込んで

  それでも、ブログを書く時間だけは何とか確保しました。

  一日の終わりに、何となくその日思ったことを書くと

  心が落ち着きます。

  今日も、お立ち寄り頂いてありがとうございますo(^▽^)o

 

 

朱印集め関連と、大動脈解離を経てのブログは

ヤフーブログで…良かったら見てください。

 ヤフーブログ

   https://blogs.yahoo.co.jp/newpopotan

風のFUKUルーム

カウンセリングルーム

お話所・拠り所

 

代表

Seiko

e-mail:kazenofukuroom@seiko.name